人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cavalier lives here !!

押し付けはダメ

                     ほどほど いい加減 腹八分

                         どれも生ぬるいようで今までは あまりスキではありませんでした

                         キッチリ ピッタリ すっきりってのが大好きでした


                          ワンコのトレーニングもそうでした。一途になってしまっていました。

                          センターなどはいつも萎縮してとてもかわいそうでした。

                         思い起こせば、ファミも仔犬の時 抱きしめてあげていたかナー

                        厳しく しつけるのが良いとばかり思っていた。

                        自分の部活の時も先輩には叱られ 後輩には怒鳴りちらすのが

                        当たり前と思っていた。


                         最近 ワンコのオビも押し付けでは、競技会のような大事な

                          場面でワンコが上手く動いてくれないのにきずいた

                         ひとつ ひとつの演技がワンコが理解できていたなら

                        大事な時でも 緊張するときでも上手に動いてくれるのに気ずいた


                        だからトレーニングは ゆっくり丁寧に進めようと思う

                     ドゥーは 大器晩成らしい。それを楽しみにトレーニングをしようと思っている
by cenfami | 2013-01-24 21:40