cavalier lives here !!

ファシリティードッグ

                               夕べ 多分夜中の番組だと思いますが

                          ファシリティードッグ ベイリーの事を放送していました

                     このワンコは静岡県こども病院で病気の子供達に接するお仕事をしていた

                      ハンドラーさんの森田さんも最初は病院への出入りを躊躇され

                      大変 ご苦労されたと言われていた。もちろん 看護師の資格もあり

                      看護師をされていたそうです。それプラス何かをしたいと思い

                       このお仕事についたそうです。森田さんのワンコはベイリー

                      もう1匹はヨギです。ハワイでの訓練を終え アメリカから来たそうです。

                   今 日本では 静岡県立こども病院と神奈川の病院に常駐しているそうです。

                    ハンドラーさんのすごいなーと思ったのは、常のワンコの手入れです。

                     歯磨き シャンプーなどはとてもきちんとされているところです

                      ワンコに接していると病気が好転していたり 痛み止めの注射を

                              少なくできると言っていました。

                      ワンコがいる我が家では この影響はよくわかります。


                               では、今日はお天気も良いし

e0121583_21255555.jpg


                     右端の白い建物 何時も出掛けるホテルをみながら浜名湖をアトに

e0121583_21293580.jpg


                            ドッグランへ トレーニング

e0121583_2130388.jpg


                          ボーダーコリーさんも トレーニングをやっていました

e0121583_21331422.jpg

e0121583_21373338.jpg


                           とっても楽しそうなファミ

e0121583_21392544.jpg

e0121583_21425871.jpg


                            ドゥーは ファミと遊ぶのが大好き

                            なのにファミはうるさいみたい

                            センターくんはって!? いるよ!!

                          すきなように自由にそのへんに・・・。

                           帰りは 長坂養蜂場へ

e0121583_21482143.jpg


                            蜂蜜とはちみつマーガリンとラスクを買って・・・

                           あッラスクは もー食べちゃった( ヒロシには内緒 )

e0121583_2152131.jpg


                             ワンコをフック無しでつないでおくには

                             リードで 渓流繋ぎをしなくてはいけない

                               こんなだっけ!?
[PR]
by cenfami | 2013-01-27 21:56 | Comments(0)