人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cavalier lives here !!

割合

昨日のニュースの中で公園での犬のマナーについての条例があるって言うのを
やっていた 犬のマナーではなくて勿論 飼い主なんですけど・・・!!
我が市ではなく他所の市のことですけど   
公園でノーリードは3万円以下の罰金  糞 放置は1万円以下の罰金
ロングリードも短く持たなくてはいけない
条例を作られる前に皆でマナーを守りたいものです

TVで面白い事を聞いた アリの話でした
アリの世界では色々役割分担があるそうです 働きアリが巣の中で全部が働いているわけではないそうです 8割のアリが活動していて後の2割はさぼっているそうです
その8割だけピックアップしてアリの巣の中に入れても 又 8割のアリが働いて2割はさぼって
いるそうです そして 若いアリは巣の中の方で働いていて 有る程度年を重ねたら外に出てくるそうです だから皆さんが見ているアリはおじさんアリ おばさんアリなんですって!?

人間社会もその割合が大事で 会社の中にその2割がキープ出来ている
会社は大会社になれるそうです 全員が有能で働きアリでは会社は成り立たないそうです
家族もそうではないかな?CENMAMAはその2割に当てはまるかも!?
上手にさぼるんですよ
割合_e0121583_2219479.jpg

ワンコの世界はどーかな? どちらが働きアリ!?って言うよりどちらが要領がいいのかな?
by cenfami | 2008-06-24 22:23