cavalier lives here !!

裏勝りは粋な美

今日、NHKの(美の壷)という番組で羽織の裏の話をしていた
江戸時代に豪華、華美にならないようにと幕府は禁止令をだした
でも 何処かお洒落を楽しみたい殿方は羽織の表より裏地に凝るようになりました
誰にもないような物を裏地に付けたい でも何気なくちらっと見せたい
そんな裏地の方が素敵なことを
裏勝りは粋な美(うらまさりは いきなび)と言います

私の解釈では表を磨くより 内面を磨くほうがより 良いと理解した

先日 純子先生の所で呼び戻しがかなり出来ているゴールデンのはるみちゃん
を見た 私にはとても楽しそうな脚側に見えたのですが 本当は我慢しているそうです
何をしていても呼ばれたら直ぐ来る それがオビの第一歩だそうです
それが出来ていたら何を教えようと訓練しようと とても簡単に教え込めるそうです
ファミは(お手 お変わり)と片方ずつてを上げるのが出来ませんでした
FAMIMAMAが4ヶ月ぐらいかけてやっと出来るようになりました
純子先生に教え方をきかれたのでやって見せた そしたら この子ならもっと簡単に
覚えるよと言われた どーやったらいいのか!?聞いてくるのを忘れた 大事なポイント
なのに!!!
e0121583_21492170.jpg

                       2ワンの(付いて!!)です ちょっと離れすぎ
e0121583_2152563.jpg
もっと付かせようとすると ドンドン前にかぶさって来てしまいます









e0121583_21544826.jpg
トレーニングをやり過ぎるとこの有様です










基本中の基本 呼び戻しが難しい



e0121583_2255570.jpg

今日 知る人ぞ知る サンフェアリーのチーズケーキをネットで取り寄せて貰った
物です(何時もながらコム母 ありがとう)
[PR]
by cenfami | 2008-09-05 22:09 | Comments(0)