cavalier lives here !!

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暑-い

2ワンは昼間ほとんどワンズだけでいます。しかし、今日の暑さはすごっかった。
やむをえずエアコンをつけてあげました。
のびのびしていたのかファミは、トイレはサ-クルの中で済ませるのが
当たり前なのですが、サ-クルの中にもOんぴが一杯、そして、サ-クル
の外にも一杯してありました。でも、元気に走りまわっていると、とっても楽しく
なります。
[PR]
by cenfami | 2007-06-30 22:00 | Comments(0)

又暑い夏がきそう

センタ-の後ろ足は相変わらず力が入らないないのか、よく滑る
距離の在る散歩をすると、最後のほうは、すこし足を引きずる。
痛みが早くなくなり、運動して筋肉を早く付けさせてあげたい。
ファミは、健康を取り戻したようですごいパワフルです。
家の中でも(遊べ)がとても多いです。ファミの元気を
見ているととても楽しくなります。
[PR]
by cenfami | 2007-06-28 20:44 | Comments(0)

まだまだ服薬

センタ-は、まだ薬を飲んでいるいるせいか
Oっこがまだとても近い。そして、とても量が多い。
まだ後ろ足に力が入らないのか段差のあるところ
には飛び上がろうとすると、失敗して胸をぶつことが多い。
今の課題は後ろ足に筋肉を付けること。
ファミは運動不足なのかとても力が有り余っているみたい。
[PR]
by cenfami | 2007-06-26 22:39 | Comments(0)

2ワンで獣医へ

センタ-は首痛の経過を、ファミは膿皮症を発見したので診てもらいました。
センタ-は良好のため投薬を少しずつ減らしていくようです。
急にはやめられない薬だそうです。
ファミは投薬とシャンプ-で治療するそうです。とりあえず、ノルバサンシャンプ-の0.5%
の物を使うようです。
ファミはトレ-ニングをやりたそうですけど、センタ-はガッつがないのか
のんびりしていたそうです。私としていてはひどく残念です。
まっ、取り合えずは健康がⅠ番
[PR]
by cenfami | 2007-06-24 20:31 | Comments(0)

ひどい雨

センタ-は、雨がちょっと苦手です。散歩で必ずおOっこ、Oんぴをするので
道路が濡れていると非常にこまります。
もよおすと何時もは必ず玄関に降りて戸を鳴らしておしえます。
我が家の玄関の段差は普通よりも少し高くて私達も困難な高さです。
でも、今朝からセンタ-は上がろうとするとうまく上がれず胸をぶって
しまいます。怪我をしなければいいのですが、なんとなく出来ないこと
がわかると泪が出てきてしまいます。
[PR]
by cenfami | 2007-06-22 21:04 | Comments(0)

少し暑い

入梅なのに晴れの日が多い
ワンコの散歩やら、お洗濯やら晴れだととても助かる。
ファミの体に濃皮症、発見
痒くないのかな?とても気になる
本日より、プロテインを始める。ワンコにも股関節に良いサプリをシャクリ-というメ-カ-の物に変えてみる。オリンピック選手やサッカ-選手も愛用しているようです。
何時までも健康でいてね。
[PR]
by cenfami | 2007-06-21 21:09 | Comments(0)

動物病院

センタ-は、本日Ⅰ日お預かりでレントゲン、血液検査などやってきました。
その結果、首のヘルニアとのことでした。股関節も緩いとのことで、これは、
うまく付き合っていくしかないようです。
なんだかんだワンコには心配させられる。これも、家族だし大切な
ものだから余計に心配なのかな?
[PR]
by cenfami | 2007-06-19 21:31 | Comments(0)

心配

本日、兄ワンは首痛で獣医へ。
明日もう1度診察の結果でレントゲンとのこと
ワンコがどこか具合が悪いと、とても心配
[PR]
by cenfami | 2007-06-18 20:57 | Comments(0)