cavalier lives here !!

<   2007年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

整理

毎年恒例の押入れ整理整頓の日が来た。

今回の場所はセンファミ関係の書類から写真の

入っている場所でした。1つ1つ思い出がいっぱいで

泣いたり、笑ったりでなかなか終わらずてこずった。

cenmamaとfamimamaはコレクションが好きで

変わった物があります。これから何かの機会に

ご披露します。
e0121583_22534536.jpg
e0121583_22541021.jpg

[PR]
by cenfami | 2007-08-31 22:54 | Comments(0)

OOの秋

e0121583_21472294.jpg
今年の夏は暑すぎて夏眠していた。

これからは、しのぎやすい秋が来る事を信じて・・・

芸術の秋、スポ-ツ、食欲、いろいろあるけどヤッパリ食欲の秋でしょ。

現在マイブ-ムは鳥のつくねです。

鳥のひき肉の中に牛蒡、ねぎ、しょうがのすりおろし、つなぎに

小麦粉を入れ、混ぜ合わせる。それをお好み焼きの様に焼く。

マヨネ-ズと醤油を付けて食べる。器は大きめの和皿に

盛り、冷酒か白ワインを飲む。BGMはやっぱ徳永英明でしょ。

秋ふかし隣は・・・センファミです。
[PR]
by cenfami | 2007-08-30 21:47 | Comments(0)

目の周り

famimamaは、学生の頃から目の下のクマに

悩んでいた。皮膚科は勿論の事化粧品は

ディオ-ルに始まり、シャネル、RMK、その他いろいろ。

最後は再春館までやってもダメでした。

最近では、美顔のウン十万円もする美顔器の無料体験

を3回までやらせてもらった。しかし、寝不足でもないのに

目の下のクマはしっかり・・・。

でも、あるワンコの飼い主とワンコ談議をしている時

いい物を教えて貰いました。そしたら・・・、消えた。

朝、きれいな顔色。それと引き換えに凸凹のない顔発見。

famimamaは目の下のクマが消えたけどセンファミの

目の周りの白いものが増えた気がする。

ちょっとショック。e0121583_20461281.jpg
[PR]
by cenfami | 2007-08-29 20:47 | Comments(0)

本日は、皆既月食だから月をみなくてはね。って言ったら

朝から外を見てくれた。意味わかっているのかな?

自然てすごい。それを発見した人もすごい。
e0121583_2133127.jpg
e0121583_21361069.jpg

[PR]
by cenfami | 2007-08-28 21:38 | Comments(0)

日曜日

ワンズのいない時は、日曜日は寝坊して、NHKの趣味の園芸

を見て日曜美術館を見ながら朝ごはんを食べ、洗濯機を

回しながらお掃除する。ってのが日曜日のお決まりでした。

今は、ワンズの散歩して、朝練してお掃除済ませ洗濯機を

回し、朝ごはんを食べながら趣味の園芸を見る。

要するに以前より2時間は早起きになってしまった。

2時間早起きすると大分違う世界を見る事が出来る。

散歩する道に馬込川の支流になる川が流れているのですが

其の川にかもの親子(TVのニュ-スにもでた)がいたり

最近では鯉がいました。ワンズにも見せて上げようとする

のですが、なかなか見つけてくれません。指を指したり

首をそちらの方に向かせても見つけることが難しそうです。

なんでかな?

しかし、せんふぁみは私を見つける事は簡単そうです。

ヒャ-可愛い。おりこう、おりこう!!!
e0121583_2141470.jpg

[PR]
by cenfami | 2007-08-27 21:07 | Comments(0)

もももすももも

e0121583_14175744.jpg

桃狩りに出掛けた ご近所の方から お裾分けをいただいちゃいました! まだ、ちょっとカタイ!! と、言う事は2、3日お預け… センターとファミリーには『待て!』を安易に指示してしまうが 待つって辛抱強くないと辛いわぁ センターとファミリーが『待て!』の指示をしっかり聞いた時は たくさん誉めてあげよう!! 誉めて伸ばす!叱って止める!これ 基本なり◎
[PR]
by cenfami | 2007-08-27 14:17 | Comments(2)

あ゛~夏休みぃ~

e0121583_19403355.jpg

8月最後の週末を Hip Hop ダンスステージを見て楽しんで来ました! ご存知な方もご存知じゃない方も… famimamaのダンス好きは我が家じゃー 有名。 自宅で踊っちゃうと、築59年の家が段々と 傾いて来ちゃう。 最近のダンスは足や指先だけじゃなく、 背筋や胸筋を使ってリズムをとるから、 まずは鍛えないと 踊れない! 学生チームのメンバーさん達も 汗ビッショリで一生懸命 パフォーマンスを披露してくれたので とっても感激しました!! 先日、センター ファミリーの訓練士さんから 『ファミとfamimamaはドッグダンスの方がむいているかも?!』と 言われた… ファミリーさんよ、、私とパートナー組むかい? それとも 若かりし頃『浜松ダンス大会準優勝』を獲得している センファミ父ちゃんと組みたいかい? famimama
[PR]
by cenfami | 2007-08-26 19:40 | Comments(0)

せみ

せみの終わりごろは、ひぐらし(?)がオ-シンツクツク、オ-シンツクツク

と鳴き声が聞こえて、赤とんぼと交錯するように秋に

移行していくのが、例年でしたけどここ数年は、あまり

ひぐらしを聞かないようなきがする。

朝、お洗濯物を干しながら空を見上げると、結構飛行機が

飛んでいる。私は高所恐怖症の為飛行機には

乗れませんが、どこでもドアがあったらいいな~と

常つね思って飛行機を見上げています。
e0121583_21492722.jpg
e0121583_21535865.jpg

[PR]
by cenfami | 2007-08-25 21:55 | Comments(0)

便利

我が家に、約Ⅰ名生き物が苦手な人がいる。

しかし、其の反面ワンコが嫌いな人の気持ちも解る

ので都合のいいときもある。どんな事がいやなのか、

何がいやなのかよく解る。でも、センファミをいじめる

わけではない。いろいろな人がいるからしかたがない。
e0121583_1726297.jpg

[PR]
by cenfami | 2007-08-24 17:26 | Comments(0)

今年は、例年になく蚊が多くて困りました。

ワンコ用の蚊取り線香を2箇所、ベ-プを2箇所。

24時間点けているんですよ。いつもはこの半分

です。そのわりにハエがいないんです。
e0121583_21245630.jpg

[PR]
by cenfami | 2007-08-23 21:26 | Comments(0)