cavalier lives here !!

<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

早かった

今年も残り1ヶ月になってしまった。

1月はファミのお誕生日に始まり 2月3月は暖かい

朝の散歩で楽をして 4月はファミのお蔭で東京(江戸川)に

連れて行って貰い 5月はファミが首痛になり 6月はファミが

食中毒になり命を落とすところでした。7月8月は暑すぎて

夏眠し9月は安倍川の訓練競技会に参加 初めてセンタ-が

ファミに負けてしまった。10月は暗黒の世界に陥り11月から

ディスクに興味を持ち始め 今は投げ練に夢中です。

ファミはキャッチは出来ませんが動いているディスクにとても

興味をしめします。cenmamaは投げるのに少しコツが解り始め

来年には華麗なホ-ムをお見せ出来るかも・・・!?楽しみにしてね

ちょっと陰の薄かったセンタ-でしたけど来年は良い持ち味を

引き出してあげようと思います。e0121583_22123535.jpg
[PR]
by cenfami | 2007-11-30 22:15 | Comments(0)

約束恐怖症

e0121583_2351066.jpg

今週末は 飲み会です。
久しぶりの 街中での 男性も交えた 飲み会です。 正直 私は 約束や 予定を立てると 考え過ぎてしまい、 約束当日までに プレッシャーで ぶっ倒れそうになります。最悪、本当に 熱まででたり、 運の悪い事に 尿道結石で 入院した事もありました。
『自分らしく頑張って!』 優しい皆さんからの 声が 聞こえてきそうで 有り難いです! そうですね! 気楽に出掛けて来ます!
言い忘れましたが・・・私 以外の参加者は 20代! 私はただの幹事です。
[PR]
by cenfami | 2007-11-28 23:50 | Comments(2)

ファミリーの不満。

e0121583_026785.jpg

あたしよ! ファミ! 今日は センター兄ちゃんだけ、 ぶんた君の家に遊びに行って ディスクの練習をしてきたのよー! いいなぁー!
クリスマスの帽子 も お兄ちゃんはあるけど あたし のは ハンカチよ!
よく見てよー! あごのところで しばれなくて 輪ゴムで 止めてあんだから!
[PR]
by cenfami | 2007-11-26 00:26 | Comments(2)

ディスク

e0121583_21231046.jpg

フリスビーを飛ばして センターとファミリーと遊ぼうと思ったの!
勿論、そんな ドッグスポーツを やった事が 無いから 見よう見真似で!
ご近所の 銀行の駐車場で 朝イチ、 誰もいないし、 それ~! まずは、cenmama・・・ 3メーター程前に ポトって 落ちるだけ。やっぱり ちゃんと習わないと無理なのよー!
一応、 famimamaもトライ! それ~!
一投目、飛んだわ~ 見事な放物線を描いて 飛んだわ~! 後、 50センチ 高く飛んでいたら 銀行の 建物に着地だったわ。
一瞬、 月曜日の 開店と同時に 菓子折り持参で 謝罪に行く 自分の姿が見えたわ。
[PR]
by cenfami | 2007-11-24 21:23 | Comments(0)

夜の散歩道

e0121583_945164.jpg

famimamaの 夜のウォーキングは 音楽を聞きながら 約1時間程 歩く・・・
この 音楽のチョイスで 気分が 高揚して、スピードアップにつながる!
町並みが 段々 イルミネーションに飾られ クリスマスモードに入って来たので 音楽も 変えたいが・・・なんか いいのあるかしら?
ある人は コブクロを推薦するかも!
ある人は 松任谷由実を推薦するだろうなぁ。
[PR]
by cenfami | 2007-11-23 09:45 | Comments(2)

おばあちゃん

e0121583_1172256.jpg

20日は おばあちゃんの命日だった。
おじいちゃんや おばあちゃんの命日前後に 蛙や 蝶、蜘蛛が やってくる。
今年は 今朝になって ミツバチが 玄関先に来ましたよ!
『あっ!おばあちゃんだな』って事で 写メを撮っときました。
おばあちゃんが 死んじゃう ちょっと前・・・
『ヒロシは忙しい、ミチコは頑固、ジュンは優しい』って 言ってた。
おばあちゃん! 我が家は 相変わらず 忙しくて 頑固者が 揃ってます!
[PR]
by cenfami | 2007-11-21 11:07 | Comments(0)

ジングルベル

e0121583_950371.jpg

我が家のスノーマンの点灯式を開催しました。
サンタ帽を被らせて 可愛く 記念写真!と思ったのに、 お気に召さない センター ファミリー、 クリスマス プレゼントは まだ 買いません!!
[PR]
by cenfami | 2007-11-20 09:50 | Comments(0)

祝・復活

e0121583_2158541.jpg

ファミさんの ゲボゲボも なーんて事なくて 良かったね。
famimamaは 時間のある 夜は、たいてい 4キロのウォーキングに出掛けるんだけど 途中で 動物病院の前を 2軒通り過ぎる、 今夜は 2軒とも 夜間救急なのか 電気が ついていた。
先日、 獣医師の言葉に ショックを受けたけど・・・ 私の受けとり方が間違っていたのかなー?
センターもファミリーも 元気なら 感謝しないといけないなぁー。

まぁ~ 人間だもの たまには カッチーンとくることも ありますがね ウヒョヒョ。
[PR]
by cenfami | 2007-11-18 21:58 | Comments(0)

SALE

e0121583_18553321.jpg

仕事の後 買い物に出掛けた。
まずは センターとファミリーの おやつ。
その後、 自分の 日用雑貨・・・っと思っていたら あらまっ! 前々から欲しかった ダッドウェイの ワンコおもちゃが 500円じゃん!
こりゃー かわにゃー!
いやぁー 良かった 良かった いい買い物だー!・・・っと思っていたら あらまっ! これ made in china じゃん!!
口に入れて 遊ぶ おもちゃだから 心配!っちゅやぁー 心配だ。
[PR]
by cenfami | 2007-11-18 18:55 | Comments(0)

肉球

そうなんです。昨日 cenmamaが今話題の肉球マッサ-ジのクリ-ムをゲット。

汚キャバな我が家の2わんをせめて肉球だけでもツルツルにしてあげようと

よかれと思ってマッサ-ジをしてあげました。センタ-は大喜び なんなら全身

して欲しいぐらい。ファミは慣れないことにベロベロ作戦。

その数分後 ファミの尋常ならぬ吐き気 またもや我が家の大騒ぎ始まる。

famimamaが動物病院にTEL したり タクシ-を呼んだり(ちなみにワンコ

小型犬かクレ-トに入れたら乗れるって知ってた?)あげくのはては女獣医師に

獣医も大変なので早く来てください ときつく言われちょっと落ち込む

タクシ-が到着 その頃ファミの吐き気がだいぶ落ち着く 少し様子を見る事にした。

獣医師とタクシ-はキャンセル ファミはおかげと大事には至らなかった。

famimamaは上着のファスナ-は上がらないし あわてぶりが伺えるでしょう。

cenmamaは内心 famimamaが晩ごはんの時に食べていたチョコレ-トを

拾って食べたんではないかと怪しんでいるのですけど・・・

ワンコが具合が悪いと とても心配ですネ
[PR]
by cenfami | 2007-11-17 21:33 | Comments(0)