cavalier lives here !!

<   2007年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

まとめ

今年は 大変お世話になりました。

そう ご挨拶しなくてはいけない人が沢山います。

そんな皆様に 来年も今年以上に宜しくお願いします。

2008年にはセンタ-、ファミも07年以上に元気 ハツラツ

過ごすつもりでいますので いろいろ誘ってネ
e0121583_21245118.jpg

[PR]
by cenfami | 2007-12-31 21:25 | Comments(0)

27番

e0121583_1175736.jpg

年賀状には 今年撮影した 1番の お気に入りを使用したいものである。
ただ、恩師、仕事関連、遠い親戚にあたる方々には やはりくだけた 写真ハガキは使えない。
famimamaが 今年 1番 気に入っている写真は ファミリーと出場した 本部のJKC(東京で行われる。犬の訓練競技会、全国大会)の記念写真だ! 本当に憧れていた JKCのエントリーゼッケンを つけた時は 箱根駅伝のランナーに選ばれた様な・・・ いやいや、オリンピックの選手に任命された様な 言い表せないような 興奮を 今でも覚えている!
嬉しかったなぁー!
何十万円のブランドの 洋服を買った時より 私は あのゼッケン姿を一生 忘れない!
ファミリーと 出場できた事、私はこの先 なにがあっても忘れないよ!
残念なのは センターはエントリー許可が 出なかったから この大会には 出場できなかったけど センターも来年は 絶対 私が 出場させてやるぞ!!
でも、2匹がいたから 今年の 思い出ができ、 来年の目標ができる!
私のゼッケン ナンバーは27番! 平凡な私に 立派なゼッケンを つけさせてくれて ありがとう!
今年も ありがとうございました。
[PR]
by cenfami | 2007-12-31 01:17 | Comments(0)

漬物

今年は いろいろな漬物をしたけどcenmamaてきには らっきょが

一番成功したかな・・・ その要因は塩をケチらなかった事だと

思う。偶然 そのとき頂き物の上等の塩があったので利用してみた。

良い塩梅にできた。

最近は 頂き物に大根が多いので今年は切干をやめて漬物にしてみた。

おなますも何回作ったことでしょう。今は大根の甘酢漬けにしています。

ゆず七味を香りつけに利用しています。結構イケル

明日のおせちは是非 くりきんとんを作りたいけど 数年前に失敗

したんだよね。くりきんとんて 金が入ってくるといい 商売繁盛に繫がる

らしい

e0121583_20425951.jpg


おせちのいわれもなかなか面白い 我が家は あと 家族の健康を願う

これはどんなおせちにしたらいいかな?

e0121583_20511718.jpg


去年 このクリスマスロ-ズに他の色のクリスマスロ-ズを受粉させて オリジナルの

クリスマスロ-ズを作ろうと思ってやってみた。まだ咲いてはいないので

結果は出ていないがとても楽しみです。
[PR]
by cenfami | 2007-12-30 20:57 | Comments(0)

また登場!

e0121583_1872787.jpg

夜になり、 のし餅と 苺大福をいただきました!
これは キャバリア友達の コム君家の 手作り! 我が家は お餅が大好きなんで 冷凍保存して 一年間 楽しむんです!
お正月だね~!!
[PR]
by cenfami | 2007-12-30 18:07 | Comments(0)

登場!

e0121583_11311064.jpg

のし餅と あんころ餅が来ましたよー!
袴田のお兄ちゃん家は 毎年 12月30日 に 家族総出で 餅つき大会が開催される!
そしてかならず 『お中元です』 と言って届けてくれる! お中元じゃなくて お歳暮でしょ?と 思うのだが 毎年、笑い納めって事で 有り難くいただくわけである。
[PR]
by cenfami | 2007-12-30 11:31 | Comments(0)

1年

e0121583_2293751.jpg


今年も1年経ってしまいます。振り返ってみるとワンズのお蔭で

いろいろな所へ いろいろな人と いろいろな体験をさせて貰った。

生き物の苦手だったcenfami家なので 以前なら考えもしない

場所に行ったり 考えもよらない人と仲良しになったり お蔭で世間が

広くなった。ワンズもなんとか大きな病気もせずに済んだ。いや ファミが

大変な食中毒をやったっけ・・・!!

e0121583_22254415.jpg


今年のお正月は良いおみくじがでたのにな~!!

年末ジャンボに期待して  当たれば人生デラックスになるといいな。

当たれば取りあえずワンコだな
e0121583_2231394.jpg

[PR]
by cenfami | 2007-12-29 22:32 | Comments(0)

お正月準備

e0121583_11201335.jpg

お茶のお稽古で使用する 扇子。
まっ、開いて使う事はまずないので 柄は気にしなくていいんだけれど 毎年 初釜までには 新しい扇子を用意しました。
来年の扇子はどうしよう?
センスのいい扇子を選びたい・・・ さぶっ
[PR]
by cenfami | 2007-12-27 11:20 | Comments(0)

獣医師

今朝のTVで悪徳獣医師のことをやっていた。

飼い主はワンコについて素人の人が多い

だから 少しでも体調が悪そうだと頼りになるのは

獣医師なんです でたらめな診察 手術 等は絶対

やめて欲しい。

大騒ぎの好きなcenfami家 些細な事で直ぐ動物病院へ

行ってしまう。もう少し落ち着いた対応をしなくてはいけない

とおもいました。e0121583_23103980.jpg
[PR]
by cenfami | 2007-12-26 23:11 | Comments(0)

X'mas

e0121583_16472178.jpg

人を愛し おもいやる気持ちがあれば 毎日が X'mas

一日 そういられれば ずっとそうすればいい

でも 一人では つづけようがない

ヘンリー バンダイク
[PR]
by cenfami | 2007-12-24 16:47 | Comments(0)

プレゼント

e0121583_13585165.jpg

サンタが我が家にやって来た!!嬉しい!!
ぶんた君のお母さん キキママが クリスマスプレゼントを届けてくれました!センターとファミリー分の ディスクと スヌードが入ってました!
早速 遊んでみました!センター・・・ディスクをくわえながら走り回ってるだけ。トホホ
来年は ちゃんと 屋外で練習してみようと思います!
センター ファミリー 良かったねー☆
[PR]
by cenfami | 2007-12-24 13:58 | Comments(0)