cavalier lives here !!

<   2008年 01月 ( 62 )   > この月の画像一覧

e0121583_20355071.jpg


じゃ じゃーん!! あわてんぼうの 赤鬼、青鬼さんもうやって来てくれました。

やっつけるのには簡単でした。

あっと言うまに私達のお腹のなか。だってとっても美味しかったよ~ん

Famimamaが厄年という事でコム母が見つけてきてくれました。

こんな赤鬼、青鬼さんなら毎日でも歓迎しちゃう。

e0121583_20491150.jpg


センタ-とファミは見学のみ
[PR]
by cenfami | 2008-01-31 20:50 | Comments(0)

ゆるめすぎ

e0121583_2129217.jpg

ファミは、最近特にお散歩が嫌いです。朝練は好きなのに 決められたお散歩は

シブシブです。前半は仕方なく着いてきて、後半は、今度引っ張っていきます。

仕方なくおやつで釣って行きます。純子先生にも言われていますけど、油断していると

ワンコと立場が直ぐ逆転する。そのとうりになっています。

オビ練も少し見てもらわないと飼い主も直ぐ忘れてしまう。日々の練習の積み重ねが

大きな違いに出てしまう。2ワン共かなりわがままが出てしまった。

今年はかなり寒いからな-。起きるのが辛いっていう飼い主のズルさがヒビイているようです。e0121583_21461742.jpg
[PR]
by cenfami | 2008-01-30 21:48 | Comments(0)

占い

2年程前 famimamaは字画の占いをやってもらった。cenfami家はかなりゲンを

かつぐほうなので 言われると結構信じてしまいます。famimamaは、昨年は前厄、

今年は 厄年との事。大した事ではないのですが 神社などでお払いをしてもらう

だけです。famimamaは結構暗示に掛かるのかOリングテストなどは指が離れません

でした。昨日はお正月のしめ飾りを八幡様に収めながら、おはらいをして頂きました。

その時に今年の節分にまく 福豆を頂いてきました。

恵方まきを食べた後 福豆をまくゾ-

鬼は外  おにはそと<
e0121583_21474531.jpg


福は内  わんこはうち
[PR]
by cenfami | 2008-01-29 21:48 | Comments(0)

春の散歩

e0121583_19584659.jpg


今年は、水仙のきれいに咲いている所が少ない。

散歩で季節が良くわかるのがとても嬉しい。それもお花とか自然に有る物なら

なおのこと。春は 卒業とか転勤などで別れのことが多い。その代わりに綺麗な花

など見つけるとホットする。

今日はドラエモンのギタ-を見つけました。わかるかな?
e0121583_209497.jpg

[PR]
by cenfami | 2008-01-28 20:10 | Comments(0)

浜松シティマラソン

キャッホ-!!!私達の身近な人でやっとシティマラソンに参加する人が出た。

応援に行くゾ-  毎年 見に行きたかったのに知り合いが参加していないので

我慢していました。ボランティアの募集も日にちが過ぎてしまっていたので

本当に見学のみになってしまいました。

今日の大阪国際女子マラソンの福士選手の頑張りは涙が出てしまいました。

シティマラソンに参加する人たちも無事に完走して欲しい。
[PR]
by cenfami | 2008-01-27 20:21 | Comments(0)

お土産

先週、日本中が寒くて雪が降ったり低気圧の関係で天気が大荒れの時、cenmamaの

妹は、毎年恒例の外国旅行に出かけた。セントレアからの国際線でした。乗った次の

便から欠航になりました。かなり揺れたそうですけど、無事戻って来ました。

子供の頃は何時も泣いてcenmamaの後ばかり着いていたのに こんなによく外国に

行くようになるなんて解らないもんだネ。ちなみにcenmamaは高所恐怖症のため

飛行機に乗った事はありません。なにはともあれ無事で良かった。e0121583_19522512.jpg

何時も可愛いお土産ありがとう
[PR]
by cenfami | 2008-01-27 19:54 | Comments(0)

タミフル

famimamaのインフルエンザもようやく沈静化に近ずきました。

famimamaは毎年 インフルエンザに罹(かかり)ます。

予防注射をしたほうがいいんじゃないかと思うのですが、

予防注射を打つとインフルエンザに罹ってしまうんです、

どうせインフルエンザをやるなら先に済ませた方がいいと

思いませんか?あなたならどっち取る?

しかし 40度近い熱には毎回心配させられます。

タミフルのお蔭で3日位で熱はおさまりますが、後は咳に

悩ませられます。それも今は、いいものがあるんですね

湿布薬のようなもので胸や背中に貼るのです。飲む薬が多いので

貼るタイプは助かります。今年は寒すぎ・・・!!e0121583_21525663.jpg
[PR]
by cenfami | 2008-01-26 21:53 | Comments(0)

旧友

昨日、cenmamaの留守にヒロシが大量のわかめを買っておいてくれた。

同級生が丁度 信号で止まりUタ-ンしてまでも寄ってくれたそうです。

その友達が、あまり年金を納めていなかったので 今、月に2000円

程度しかもらえないので、生活費の足しにわかめを売っているとの事。

義理と人情に厚いヒロシはわかめを買ってあげました。

我が家の3年分以上です。一生懸命食べるゾ-!!!

今度会う時は、cenfami家は 皆 髪はフサフサ 真っ黒になっているでしょう。
[PR]
by cenfami | 2008-01-25 21:51 | Comments(0)

難しい

クリスマスロ-ズが 咲いていますが、未だオリジナルの色 形は

でていません。Ⅰ年では無理なのかな? 諦めてはいないのですが

ちょっと苦戦しています。画像はあまりよくありませんが今年の花です。e0121583_21414622.jpg
[PR]
by cenfami | 2008-01-23 21:42 | Comments(0)

青春

出た 待ってました

x-japan

新曲(Ⅰ.Ⅴ)  そして、攻撃再開

期待してます  ワクワク  行きたいな東京ド-ム

飛び跳ねながら Ⅹ とやりながらコンサ-ト見たいな。体力持つかな・・・!?

2年位前 toshiがモ-ル街の所でライブやっていたんだよね- 見ておけば・・・!!
[PR]
by cenfami | 2008-01-22 22:31 | Comments(0)