cavalier lives here !!

<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

さくら

e0121583_0261424.jpg

さくら 咲くなり、
散りにけり。

冷たい雨に
打たれし 珠の

残り香 思う
侘情の春。
[PR]
by cenfami | 2008-03-31 00:26 | Comments(0)

英才教育

最近、TV番組等でビデオに録ってまでも見たいものがない。
相変わらず、ヒロシは大河ドラマです。ドラマの中で「かたじけない」と
言っていたら それに合わせてヒロシも頭を下げていた。のめりこんでいる。
cenmamaの妹 親子、それにfamimamaは韓流ドラマです。
cenmamaの妹 親子は韓国に行ったり、韓国語をしゃべれるようになったり、
famimamaはまだ歴史が浅く、まだ2年位なので韓国色は若葉マークです。
cenmamaはNHKの 美の壷とか趣味の園芸、日曜美術館位かな?
色気がなーい
e0121583_22222894.jpg

ファミはとてもTVっ子で動物物は必ず反応して見ています。
e0121583_22263573.jpg

運動の苦手なセンターは英才教育をさせようとクラシックを聞かせています。
e0121583_2229897.jpg

理解できたのかうっとりしています。
e0121583_22303611.jpg

ファミが必ず邪魔をする。
なかなかcenmamaの教育方針はうまくいかない。そーだっfamimamaですでに
失敗済みだっけ!! でも、何時までも健康ではいて欲しいもんだ。
[PR]
by cenfami | 2008-03-29 22:36 | Comments(0)

散歩にて

本日は お天気もよく、きっと桜も咲き出したことだろうと何時もと違う
散歩道に行った。
e0121583_2135413.jpg

水仙もとても綺麗に咲いていました。
e0121583_21371081.jpg

桜もとても素敵
e0121583_21384499.jpg

土手に上って小学校を覗いてみた。校庭で缶けりをしている子供たちがいた。
e0121583_21411587.jpg

ファミ 滑るなよ
e0121583_21423486.jpg

苦手な黒ラブのジャックに遭遇した。イッパツおどかしてやった。
e0121583_21453149.jpg

誰だよ!!!後からおどかすなよ
e0121583_21472074.jpg

お兄ちゃん 今日の散歩は疲れた
[PR]
by cenfami | 2008-03-27 21:49 | Comments(0)

初体験

e0121583_21452942.jpg

ここ数日、背中から首にかけてかなりのコリで 首も回らず、頭痛が凄すぎた。
我慢も限界にきたfamimamaはスポーツトレーナーに行ってきた。
いろいろな治療をやってもらった。針治療、電気治療、ローラーベッド、
足浴、全身マッサージ、たっぷり2時間。 ほかほか頭から湯気が出るくらい
血行が良くなりました。
トレーナーは若くて、かなりのイケメン揃い。しかし何故か、famimamaの
担当者だけは・・・? まっしかたないか、具合の悪い時はそんな事言ってられない
針治療が初めてのfamimamaは緊張していたのか、「痛くないですか?」の
問いかけに、とんでもない所から声が出てしまい、かなりの高音が・・・
体が大分、軽くなりました。体重は変わらないけど!!
[PR]
by cenfami | 2008-03-26 22:05 | Comments(0)

ワンコのすっごい能力見た

日曜日 吉田の帰りにききぶんあん様達が天竜川の河川敷で
練習しているとの事。早速 寄り道 10人位と10頭以上の
ワンコがいたかな・・・。すっごい楽しそう!!ワンコも人間も
生き生き 伸び伸び これがわんこ? と思う位のスピード
どうやって教え込んだのかな? cenmamaのトレーニング
は命令になっちゃうんだよね。
ティーチングとコーチングの理論を、今一度思い出し 命令
ではなく指示にしなくては!!!
e0121583_21162891.jpg

取りあえず基本の見直し
e0121583_2118445.jpg

センターの練習をふせで待っていれるファミ
e0121583_21203837.jpg

ちょっと無理だったかな? もうすこし練習しなくては
[PR]
by cenfami | 2008-03-25 21:25 | Comments(0)

町名の由来

e0121583_19412342.jpg

e0121583_19464984.jpg

本日、回覧板で浜松の町名の由来が載っているものが配布された。結構
面白い 勉強に疲れたらやはり甘い物で休憩
e0121583_19513717.jpg

   提供 コム母
e0121583_19554919.jpg


今日は2ワン共シャンプーの日なので、シャンプーの前に耳を
綺麗にするためにoti-clens(オティクレンズ)で耳の中を洗われる
ため とっても苦手なのでこんな狭い所に避難しています。
汚キャバなファミです。

     
[PR]
by cenfami | 2008-03-24 20:04 | Comments(0)

さくら咲く

我が町 桜の開花宣言
e0121583_20383245.jpg

そして、cenfamiのお勉強に行って来ました。
e0121583_20401592.jpg

授業内容はあくまでも基本
e0121583_20415167.jpg

基本、その2
e0121583_2043869.jpg

お友達もお勉強してました。
e0121583_20442511.jpg

お迎えのお友達
e0121583_20454095.jpg

放課後は勿論、寄り道です。
e0121583_20472885.jpg

1つのりんごを皆で取り合い
e0121583_20485430.jpg

とっても楽しい1日でした。
[PR]
by cenfami | 2008-03-23 20:50 | Comments(0)

クリスマスローズ

今年のクリスマスローズ
e0121583_22434625.jpg

白の八重咲き
e0121583_22454936.jpg

渋いピンク
e0121583_22465745.jpg

優しいピンク
e0121583_22474922.jpg

白の一重
e0121583_2249055.jpg

今のところこの鉢だけ咲かない 鉢が小さくて根詰まりをしているかも!?
どんな花の色だったかな? 忘れてしまった。
結局、交配も失敗に終わったらしい。又 今度頑張るゾー
お花は咲き終わった物をどんどん取ってしまったほうが、次の花が良い物が咲く
という長所がある。咲き終わった汚いものを摘んで捨てるという作業がcenmama
の性格に合っているのかも?
生きて心有るものは、そうはいかない。難しい・・・
[PR]
by cenfami | 2008-03-22 23:03 | Comments(0)

暑さ寒さも彼岸まで

今朝の散歩の時、ウグイスの声を聞いた。ホーホケキョときちんと
鳴いていた。
e0121583_22105099.jpg

その後、お墓参りに行ってきた。お墓の前に自然に生えて来た
のか? 南天の葉が出ていた。難を転ずると言って、南天は重宝
がられる。我が家の難も転じてくれるのかな? きっとそうだ!!!
信じよう  暑さ寒さも彼岸までと言うけど、本当に暖かくなって来た。

さてと、famiの本日の特訓
e0121583_22225383.jpg

e0121583_22234878.jpg

e0121583_22244134.jpg

何か、使い方間違っていない? 教え方を考えよー!!
[PR]
by cenfami | 2008-03-21 22:34 | Comments(0)

趣味 それぞれ

ヒロシの大好きなまつりが近ずく
e0121583_21221737.jpg

熱い眼差しの向こうには  凧が~~うまく揚がってくれー
e0121583_21255515.jpg

練りも熱いぜ
e0121583_21272826.jpg

そんなまつり好きな人達を色メガネで見る私達でした・・・!!!
e0121583_21294146.jpg

[PR]
by cenfami | 2008-03-20 21:30 | Comments(0)