cavalier lives here !!

<   2008年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ボランティア

e0121583_21523830.jpg

e0121583_21531339.jpg

何時もの、朝練です。後の方でお花に水をあげている、おじさんとおばさんが判りますか?
ご近所のおじさんとおばさんのご夫婦です。銀行の花壇の世話をボランティアでやっています。暑い夏も寒い冬もいつも一緒になります。どちらが長く続くか頑張っています。
今のところ引き分けです。時間的にはcenfamiが負けてしまいます。
2人共 80歳近いです。とても元気なので年には見えません。
そうこうしていると小学生が集まってきます。集団登校の時間です。
子供たちが(犬の踊っているの初めて見た)なんて言ってまーす。ダンスに見えたのかな?
[PR]
by cenfami | 2008-04-30 22:12 | Comments(0)

おもちゃの取り合い 何時も勝利はファミ

e0121583_22101982.jpg

センターの最近お気に入りのおもちゃです。
e0121583_221507.jpg

ファミは必ず横取りして自分のハウスに持ち込んでしまいます。
e0121583_2217103.jpg

自分のお気に入りのおもちゃはこのボールなのに・・・
お兄ちゃんが楽しそうに遊んでいると、必ず取りに行きます。センターは必ず譲ります。
欲が無いのかな?
e0121583_2226713.jpg

取られてもこんなふうに見ているだけ・・・こっちがイライラしてしまいます。
[PR]
by cenfami | 2008-04-29 22:30 | Comments(0)

あら 見てたのね

e0121583_21232756.jpg

今日のお散歩は少し暑かった。朝晩はまだ少しヒンヤリする事がある。
e0121583_21272340.jpg

コム君の家の前を通ると、窓からコム君が覗いていた。
コム君はコム母が帰って来るのをこうしてⅠ時間は覗いて待っています。
飼い主さんが見たらたまんないでしょうネ
[PR]
by cenfami | 2008-04-29 21:33 | Comments(0)

カラス撲滅運動中

e0121583_21365091.jpg

カラス撲滅運動中  今朝もゴミにカラスがー
家の中からCENFAMIが吠えたら飛び去った。 カラスが解るかな?
丁度、画面 右よりの真ん中当たり
[PR]
by cenfami | 2008-04-28 21:41 | Comments(0)

オリンピック

e0121583_2112243.jpg
我が家は、かつて大のジャイアンツファンでした。松井君が入団した年のオープン戦で
浜松球場に来た時、将来きっと人気が出るだろうと言って 先取りして買った松井君シャープ
です。その時の監督は長嶋さんでした。いい選手が多かったナー
名古屋ドームもよく行きました。  その年、清原選手が何試合もヒット ホームランが打てず
ファンもヤキモキしてた時、バッターボックスには清原選手・・・。突然、私設応援団が旗を降ろし、鳴り物もやめ 応援ナシヨの体制。球場はシーン
清原選手はジャイアンツファンも中日ファンも相手のピッチャーも全て敵に回し、1人で戦っていた・・・とても切ない場面だった。男 清原良く戦った。
人間の気持ちは難しいなー 打てなかったら余計に応援してあげるのではないのね!?
e0121583_21254210.jpg

cenfamiが来てからは野球はトントご無沙汰  趣味 そして出掛ける所が変わってしまった。

famimamaはオリンピックの年に生まれた。 今年も 又、オリンピックが有る。
一生懸命のアスリートからは何かを感じる
[PR]
by cenfami | 2008-04-28 21:33 | Comments(0)

模様替え

e0121583_22161056.jpg

今日は、こんな可愛らしい花屋さんに行ってきました。我が家の近くにこんな可愛らしい
花屋さんがあるなんて知らなかった。
e0121583_22231515.jpg

e0121583_2224425.jpg

お庭があるのはとっても羨ましい。
そして、その後は部屋のカーペットの取替え・・・これが、又 大変 皆ブツブツ文句を言いながら。 家具を移動したり、ホコリを吸ったり・・・。
世の中では、じゅうたんを洗うという事を知らない人がいる。ノミ、ダニのもとになるから
是非、日に当てるか、洗う事をオススメします。入梅の前に!!!
[PR]
by cenfami | 2008-04-27 22:35 | Comments(0)

クレマチス

e0121583_22351942.jpg

今年もクレマチスが咲きました。この花はCENMAMAの母ちゃんが好きだった花です。
我が家のご近所さんは、とても仲良しで 色々なことに声を掛け合います。
80歳過ぎのおばあちゃんが一軒おいた お隣にいます。このクレマチスが咲くと
(あんたの、お母ちゃんが好きだった花が 又 咲いたね)って、言って見に来てくれます。
今年は 見に来れるかな? 来て欲しいナ
e0121583_22454358.jpg

卯の花がまだ咲いていますが、我が家のはあまり香りがしません。
卯の花の 匂う垣根に♪♪  我が家のはしないなー 何か足りないのかな?
肥料かな? 愛かな?
[PR]
by cenfami | 2008-04-26 22:51 | Comments(0)

GW前のある日

e0121583_20455328.jpg
ちょっと、物申したい。我が家の仕事内容は1年中のうちで今が一番忙しい。犬(猫)の手
も借りたい位です。自営業の特徴で、忙しい時とそうでない時の差が激しい。もっと
平均してくれたらいいのに・・・。
そして、サラリーマンが羨ましく思える3大要素
① 有給がある(休んでもお給料があるんでしよ。) イイナー自営業は休んだら収入ナシ
② ボーナスが有る
③ 大型連休が有る(自営業は長く休めないだよ)
e0121583_2124566.jpg

ファミはお手伝いする気マンマンなのに・・・!!
e0121583_2171525.jpg
センターは飛行機の音が気になるらしい。この頃夜遅くまで自衛隊の飛行機の音が・・・。
e0121583_2111578.jpg

ファミは川の中が気になるらしい。兄弟でも、空と川と・・・気になるのが両極端
今日も町内の安全を見守っています。
[PR]
by cenfami | 2008-04-25 21:24 | Comments(0)

おまつりの準備

e0121583_2193427.jpg

CENFAMI家から30行くと町内の屋台が有ります。毎晩、小学校高学年の女の子達
がおはやしの練習をしています。男の子達はラッパの練習をしています。
まるで、おまつり本番のような賑やかさです。
おまつり好きにはたまらない近さ・・・ところがcenmamaとfamimamaは苦手なのさー!!
本番の時はcenfami家の前で練りが行われます。屋台の出発もcenfami家の前からです。
凧揚げ会場に行く町内のバスもcenfami家の前からです。
おまつりが済んだ6日の日には家の前には お酒の跡から 提灯の中に入れるローソクの
かけらからたばこの吸殻から・・・そんな物が一杯!!!
ワンコのうんpも拾って来るので、そういった物も拾って行ってくれると とっても有り難い
[PR]
by cenfami | 2008-04-24 21:32 | Comments(0)

予想

e0121583_22352451.jpg
我が家は、趣味は自分の力で・・・。と、言うのが掟です。
庭というスペースがないcenfami家 だから、花はほとんど鉢植えです。花の管理は
cenmamaです。常はお水ひとつあげない、ヒロシ しかし、cenmamaが留守をしなくては
いけない時、この水やりがとても心配の種です。
ある年、留守を頼む時、たいした花(内心、とっても大切)ではないので、枯れてもいいけど
思い出したらお水をやっておいて!!ってお願いして出かけた。案の定 全滅
とても残念がったので、次の年・・・家の内外の鉢植えすべて朝晩2度 タップリ水をあげて
くれた。その結果、観葉植物の鉢は水が漏れてテーブルセンターが水浸し これまた文句!!
自分の力でっていうのが掟なんですけど、お花も生き物なので難しい
さて、今年のGW!?お花の命は? 予想してみて下さい。当選者には素敵なプレゼントを
差し上げる予定
[PR]
by cenfami | 2008-04-23 22:35 | Comments(0)