cavalier lives here !!

<   2008年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

BGM

e0121583_19254438.jpg
TVのCMには必ずと言っていいほどBGMが付いている 車のCMのBGMは
かなりお気に入りが多いです  洋楽の多い中聞いたことがある歌声
ひょーっとして岡野 宏典?スバルレガシーのBGM・・・!?
浜松出身の彼? そうじゃんそうじゃん すごいじゃん K.mixも番組持っているし
頑張っているねー

もしcenmamaが何かの監督なら CMを製作したいな!!15秒とか30秒あるいは1分
の長さの中にストーリーを全部盛り込んでインパクトのある物を作ってみたい

BMのCMは最後必ず重低音を2回入れてある
CENMAMAは音楽が苦手だからBGM作る事は出来ない とっても音痴だからナー
最近 発見したんだけど音痴だと口笛も音痴なんだよ

天は二物を与えずと言いますがCENMAMAには・・・ないぞー!何にもないぞー
果報は寝て待て ってか?(ここで使うかな?)でも待っているよー
[PR]
by cenfami | 2008-05-31 19:54 | Comments(0)

お金で買えない物

e0121583_22372091.jpg

これは今現在cenfamiが利用しているフードです その手前にあるのは 2ワン共
かなり草を食べた時期にフード屋さんに勧めてもらったおやつです これを食べるように
なってからはむやみに草を食べないようになりました でも成分とか産地を見たくても
よく判りません
e0121583_22435754.jpg

このめがねはcenmamaが使用している老眼鏡です cenmamaの母ちゃんの遺品
です かれこれ13年ぐらい前に亡くなっているから度が全然合っていないと思います
それに近眼の老眼の乱視ですから見ずらいったらない 自分が前後左右に動いて
見ています
センターも自転車に乗って来る人が何に見えるのか 必ず吠え掛かってしまいます
躾が悪いのか視力が悪いのか・・・!?
センターとcenmamaには良いめがねor視力が欲しいです
世の中にはお金で買えない物があるといいますがそこを何とか売って頂けるなら
おいくらで売って頂けるのかな? 良いめがねですよ!!
ケチなcenmamaが腹をくくって勝負して  センターとcenmamaの2個でう~~んと
1万円で手を打ってくれないかな? 病気でもないのにただの老化現象だから
贅沢を言ってはバチが当たっちゃうかな?
神経質なcenmamaが老眼の近眼の乱視になってからはよごれが見えにくくなり
cenfamiのケバが目立たなくて助かっているのかも!?
[PR]
by cenfami | 2008-05-30 23:11 | Comments(0)

韓流ドラマ

e0121583_2101610.jpg

ネー!ネー!ちょっと聞いて!!最近第二の韓流ドラマブームなんだって!!
それもパチンコの台からなんだって!?
我が家はだれもパチンコをやらないので よく意味が分かりませんが、男性の韓流ドラマ
ファンが増えたそうです
famimamaとcenmamaの妹親子はかなりのめりこんでいます 放送している時間に
見てそして録画してBSを録画してWOWOWでも録画して 朝仕事に行くときも感想
述べあって 夜も 又TEL して 本屋さんへ行って情報を得に行って・・・
それだけ勉強していたら・・・もうあんぐりです
人の興味あるものって理解しにくいものがあります
[PR]
by cenfami | 2008-05-29 21:19 | Comments(2)

悪い虫

e0121583_22355053.jpg

さて入梅に入る前に一仕事
毛布洗って 羽毛ふとん 絨毯 カーペットカバーを洗って クレートの中のふとんを洗って
そして まだまだ沢山・・・洗って!!!
押入れ&タンス等の除湿剤を入れ替えて タンスの引き出しの防虫剤を入れ替えて
忙し~い  気を付けて 防虫剤を入れる場合 違うメーカーとか違う成分の防虫剤を
一緒に入れると科学反応をおこして衣類のシミになる場合があります
あっ知ってた?
世の殿方 衣類を虫から守っているのは奥様の愛と防虫剤である
虫って目に触れるところを食べてくれるんだよね 虫食いは昔はかけつぎという手法で
修理したけど とても修理代が高く ひと穴およそ3000円位掛かっちゃう  ヒェーでしょ

さー入梅の前に一仕事
[PR]
by cenfami | 2008-05-28 22:58 | Comments(0)

我が家に来た~~!!

あの日も少し暑かった 我が家にペットたるものが始めて来た
犬臭くて 毛もくじゃらで いったいどーしていいものか?
数日前から隣近所でサークルやら ワンコの本を山の様に借りて・・・
イザ来た!!!サークルの中で動かない 家族3人がほふく前進でソーッと覗いて見る
息がハーハーしている 即ヒロシの姉にTEL (どーしてあるの?)子犬だから寒いといけない
からバスタオルでくるんである  (それ 暑すぎだよ!!ワンコ暑がりだから涼しくしてあげないと・・・)
まず そこからだった
数ヶ月は寝不足の日々  早朝からキューキュー鳴いて起こしてくれる 急いで起きて行くと
サークルの中はう〇Pまみれ くさーい 汚いワンコを洗ったり後片付けをしたり
いつまで続くんだー!?
それがセンターです  丁度7年前の今日 5月27日に来た
我が家の中も景色が変わった ケバが増えた 傷が増えた ワンコのおもちゃが増えた
ワンコ用の食べ物が増えた いろいろな物が高い所に置くようになった
でもいいんです あなたは家族の中心(センター)だから・・・!!
長年の我が家の大変を全部吸収してくれたよーな存在
これからは元気でユルユルな生活態度でいいよ!!そんな気持ちです
でもずーっと我が家にいてネ  ワンコ飼って良かった
e0121583_21222473.jpg

[PR]
by cenfami | 2008-05-27 21:33 | Comments(0)

とっても可愛い村

e0121583_21592440.jpg

こんな可愛いねむの木こども美術館を後にして・・・
村の中には生徒さん達の作品を売っているお店や喫茶店もありました
e0121583_2245225.jpg
e0121583_2254375.jpg
e0121583_2271694.jpg

芝生で遊んだり 待たされたり 暑かったけど楽しかったヨ(センファミ談)
そして帰り道 ちょっと迂回
e0121583_22144639.jpg

e0121583_22153244.jpg

この辺りで 出来るだけ小さい声で  ナナチャ~ンって呼んでみた
楽しいドライブでした
[PR]
by cenfami | 2008-05-26 22:21 | Comments(2)

可愛い村  パート2

e0121583_21153064.jpg

ここは今日の目的の場所  ひょーっとしてこの建物 OMソーラーの建物かな?
e0121583_2118086.jpg

又 待たされるぞー
e0121583_2119224.jpg

とっても暑いのに まだまだ待たされている
e0121583_21222525.jpg

cenmamaが中にも入ってもいいよーって言ってくれた 待ちくたびれたー
(係りの人に許可をもらって 入れてもらいました)
e0121583_21253261.jpg

とっても可愛い壁画
e0121583_212634100.jpg

階段の所も可愛い壁画
e0121583_2127456.jpg

famimamaもだいぶお疲れのご様子
e0121583_2129613.jpg

famimama気取っても どーもCENFAMIの足を引っ張っている絵面
e0121583_2131892.jpg

ホーラ気取っていたのに 入る時に水のみをこんな所に引っ掛けていってしまった
全然気がつかなかったんだって・・・ドジfamimama 続く
[PR]
by cenfami | 2008-05-26 21:35 | Comments(0)

可愛い村

e0121583_20493867.jpg

今日のお出かけはここ↑
去年 日曜美術館で放送してから ずっと行きたかった所でした famimama&センファミ
に付き合ってもらいました ヒロシは全然興味ないそうです
e0121583_20542366.jpg

まず 吉行淳之介文学館へ  中のたたずまいといい 耳ざわりでないBGM お庭といい
とっても素敵
e0121583_2101790.jpg

まだかなー!?
e0121583_2113742.jpg

cenmamaは何時も遅いんだよナー
e0121583_2142313.jpg

やっと来た 次はどこ行くのかな?
e0121583_2154397.jpg

お兄ちゃん なにかいるみたい!?
e0121583_2171978.jpg

食用蛙のこえだよー
e0121583_21103518.jpg

次の目的の場所に到着  すごーい暑い!!!
e0121583_21123464.jpg

すごーい変わった建物があった    続く
[PR]
by cenfami | 2008-05-26 21:14 | Comments(0)

夜練

キュウピーハーフの宣伝見た!?
福山 雅治の出て来るの・・・あれって中田島砂丘みたいだよねー?
ディスクを投げて ワンコがくわえて来る・・・あんな息子いたらかっこいいよねー!?ってcenmamaが言ったら うんな分けないだろ!!ってfamimamaのうらけん
e0121583_20373852.jpg

最近 ワンズ 晩ごはんを食べた後必ず夜練をしたがります
e0121583_20401753.jpg

こんな狭い場所で2匹並んでやりたがります これが上手く揃って出来たらスゴイと
思う
e0121583_20425694.jpg

こんなにせがまれたら 仕事の疲れもとんでしまうfamimamaでした
[PR]
by cenfami | 2008-05-25 20:46 | Comments(0)

鮎の美味しい季節がくる  魚釣りの苦手なCENFAMI家
露天風呂に入り 鮎料理のフルコースを食べ・・・あれは湯谷温泉だった!!
川のすぐ横に露天風呂があるんだよ  結構スリルがあったナー
その鮎よりも もっと美味しかったのは・・・ジャジャーン 地名は忘れてしまったけれど
阿多古のもっとずっと奥の水車小屋のある所です  ヒロシ曰く(とっても涼しいところだから
一枚余分に洋服を着ていった方が良い) しかしながら暑い とっても暑い汗ビッショリ
でも川の水は冷たくてとってもキレイ 川をせき止めてそこで鮎を獲る 直ぐ塩焼き
旨い メチャクチャ旨い  でも魚釣りは苦手 食べるのは大好き
魚釣りの好きな人 大漁の吉報を待ってるよー
ヒロシの友達で 鮎は任せろと言って勇んで出かけたところ 川の中で釣りをしていたのですが水の流れをずっと見ていて目が回り早々に帰って来たという 有能な人材を友人に
持っているヒロシ 話題にこと欠かない
e0121583_22563289.jpg

今日のところはアジの干物で我慢しておきます

露天風呂といえば川根の温泉も風情があって良い SLを見ながら入れるんだよ(時間によってだけど) あそこの乗馬クラブに中Oの監督の落O家族がよく来ていたけど まだ来ているかな? 監督がまだ選手のころ川根の人達が温泉を届けていたなー

センファミが来てからは出かける所が違うもんだナー
[PR]
by cenfami | 2008-05-24 23:19 | Comments(0)