cavalier lives here !!

<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

雨の日曜日

e0121583_21123658.jpg
今年も 早半分が過ぎてしまいました
本当に月日の経つのが速い 光陰矢のごとし
って感じ 今年はクレマチスが去年ほど数が
咲かなかったけど 駿河クレマチスはこんなに
咲いてくれました うつむいて咲く花は一般受け
しないけどCENMAMAは好きです なんか
けな気で・・・!!!


今日は大変な雨 2ワンも散歩も儘ならないのでストレスが溜まって おもちゃの取り合い
で兄妹喧嘩です
e0121583_21241140.jpge0121583_21245229.jpg









ファミも絶対譲りません
e0121583_21271033.jpg

鬼ごっこです 我が家のデジカメでは追う事が出来ません

仕方なく家の中でトレーニングです
e0121583_21302285.jpg
センター君 はい

e0121583_21335794.jpg






        



                                  ファミさん はい

e0121583_21413015.jpg

ファミは立ったまま 回れが出来ます  すごすぎ・・・!?
[PR]
by cenfami | 2008-06-29 21:44 | Comments(0)

ロマンと思い出

e0121583_204248.jpg
CENMAMAの回りに居る40歳代(女性)
の人は偶然にも皆パワフル
どんなに大変な事があっても どんなに辛い
事があっても難なくこなしている人ばかり
とても羨ましい 彼女達を見ていると
こちらまで元気を貰ってしまう
とても有り難い存在です
振り返ってみると 心身共に充実していて
人生のパラダイスって感じ
CENMAMAもそんな時があったなーって懐かしく思います

女子の平均寿命が80歳代 後20年以上ある
それなら20年若返ってそこからもー一度人生やってみたいナ
そしたらワンコ飼っていたかなー!?又 ゴルフをやって ハーフで夢の30台にトライしているかな?
男はロマンで生きる 女は思い出で生きるって言いますが
女性の皆さん 良い思い出を沢山作って長生きしましょう!!!
[PR]
by cenfami | 2008-06-28 21:05 | Comments(0)

夏が来る前に夏の思い出

高校野球県大会(あの当時はベンチがコンクリートであせものヨリが出来たっけ!!)

甲子園のナイター(巨人&阪神)戦 東名 名神を飛ばして 入場券はいけない手段で!?

大阪万博(何もかも長蛇の列だった)

日間賀島のかき氷(昔の弁天島の海水浴場の様)タコも美味しかったけどシンプルなかき氷が
       とても懐かしい味で美味しかった

ダパンプのエコパアリーナでのこけら落しコンサート(踊ったナー)

袋井の花火(とても珍しい花火が多く 綺麗で長時間見た)

ラジオ体操(カードにスタンプを押してもらって最後にノートを貰うのが嬉しかった)

京都の祇園まつり(夜 四条の通りの混み具合 並大抵ではない)


           (山車は朝 動くのね 浜松は夜なのに!!)

京都の大文字の送り火(5山 全部を見る事が出来た)この時は暗闇が必要

湘南の海水浴場(人だらけだった)車の渋滞にはまいった

どれもやはり かなり暑い思い出

e0121583_231365.jpg
夏のお出かけは必ず帽子を!!!
[PR]
by cenfami | 2008-06-27 23:15 | Comments(0)

お土産

e0121583_21263345.jpg

ヒロシの友達が台湾に行って来たと お土産を頂いちゃった
FAMIMAMAは取らぬ狸のなんとか!?でブランド物をかなりリクエストしていたけど
今は日本と同じで選ぶのがかなり難しく断念せざるをえなかったって・・・残念!!!

でもチョコレートも大好きだから とても嬉しかったでーす
[PR]
by cenfami | 2008-06-26 21:37 | Comments(0)

願い

e0121583_22493748.jpg

本日はお盆のお施餓きでした まだ 6月なのに? って思われたでしょうね
以前はお坊さんが1軒ずつ来ていたのですが 檀家数が増えお坊さんが回りきれない
ので 日時を決められた日にお位牌とお布施を持ってお寺さんに行きます
お坊さんが来ていた時は朝から御霊具膳を作ったり 御花を変えたり 水受けを用意したり
とても忙しかったけど 今は決められた時に代表(勿論 ヒロシ)が出向くだけで
少し楽になりました

e0121583_2352257.jpg
FAMIMAMAが職場でこんなパンフレット
を見つけて来た 猟犬用の物です
マイクロコンピューター内臓 防水型スイッチ
泥水に強いマイクカバー採用
高感度マイク内臓で犬の状況判断が容易
これがあったら遠隔の指示がかなりいいじゃない!?

でも 発信機 受信機 発信機探索用アンテナ&機器
で相当な値段になってしまった

基(もとい)やはり オビ練にします
我が家の経済状況では・・・2ワンとの信頼関係に願い
を込めて七夕の短冊に書こう
呼び戻しで絶対に帰る事☆☆☆
[PR]
by cenfami | 2008-06-25 23:32 | Comments(0)

割合

昨日のニュースの中で公園での犬のマナーについての条例があるって言うのを
やっていた 犬のマナーではなくて勿論 飼い主なんですけど・・・!!
我が市ではなく他所の市のことですけど   
公園でノーリードは3万円以下の罰金  糞 放置は1万円以下の罰金
ロングリードも短く持たなくてはいけない
条例を作られる前に皆でマナーを守りたいものです

TVで面白い事を聞いた アリの話でした
アリの世界では色々役割分担があるそうです 働きアリが巣の中で全部が働いているわけではないそうです 8割のアリが活動していて後の2割はさぼっているそうです
その8割だけピックアップしてアリの巣の中に入れても 又 8割のアリが働いて2割はさぼって
いるそうです そして 若いアリは巣の中の方で働いていて 有る程度年を重ねたら外に出てくるそうです だから皆さんが見ているアリはおじさんアリ おばさんアリなんですって!?

人間社会もその割合が大事で 会社の中にその2割がキープ出来ている
会社は大会社になれるそうです 全員が有能で働きアリでは会社は成り立たないそうです
家族もそうではないかな?CENMAMAはその2割に当てはまるかも!?
上手にさぼるんですよ
e0121583_2219479.jpg

ワンコの世界はどーかな? どちらが働きアリ!?って言うよりどちらが要領がいいのかな?
[PR]
by cenfami | 2008-06-24 22:23 | Comments(0)

やはりパンが好き

e0121583_22172958.jpge0121583_22162926.jpg










我が家に有る古い物といったらこんな古い物がありました かれこれ50年前位から使われていたと思う 陶器で出来ているブレーカー等は見た事がない人が多いと思う
今現在は使っていないけど ここまで電気は生きている 結構古民家なんです


e0121583_22273176.jpg
ヒロシの姉の家に遊びに行って来た
狆のはなちゃんです 姉の家はワンコを飼うのが
切れた事がなく 何時も珍しい種類のワンコを飼っています







e0121583_22345417.jpg

最近 姉の家の近くに出来たパン屋さんでやきそばパンを買って来た
メロンパンが有名なんですが売り切れでした やきそばパンも美味しかったでーす
2ワンの熱い視線のなかで食べるのは とても
心苦しいです
[PR]
by cenfami | 2008-06-23 22:41 | Comments(0)

あの時の結婚式は泣けたナー!!!

我が家のワンコはオス&メスが一匹ずついます 2歳違いの兄妹です
兄ワンの方はトイレは100%外で済ませます 妹ワンの方は95%が家のサークルの
中で済ませます
ごはんの方も兄ワンはドライフードと最近はおじやの様に煮て生食状態の物も混ぜます
そしてシニア用も混ぜます 妹ワンはドライフードとおじや状態の物も食べます
朝の散歩の後はりんごのすった物も食べます
おやつは今は鳥のササミはやめワンコ用の牛乳もやめてみました
これで少し 皮膚トラブル状態をみようと思います
ワンコが2匹いるだけで トイレもごはんも2パターンある これが3匹になったら3パターンに
なるのかな? まっそれも楽しみになるのかな!?
そんな日が早く来るといいなー!!!

ヒロシとCENMAMAはヒロシの人徳で今までに仲人を6組やらせて貰いました
それぞれがどの夫婦も仲良しで 良い味のある家庭を築いています
その中の一組の奥さんの実家がお茶農家で今年も新茶を頂いちゃいました
e0121583_23153942.jpg

何時までも気に掛けて頂いて本当に有難う御座います
[PR]
by cenfami | 2008-06-21 23:20 | Comments(0)

ワイロ

巷ではお中元商戦が何とかって言って そんな季節になってしまいました
ワンコの躾もワイロとご褒美を使い分けなくてはいけない
何か出来たらご褒美をあげなくてはいけないのに 何かして欲しくてワイロをチラつかせ
出来ていないのにご褒美をあげなくてはいけないようになってしまう
まー人間も先にワイロをチラつかせられたら喜んでしまいますけど・・・!!
そこをグッと我慢しなくてはいけないのですよねー!?

さて次のうちからワンコが絶対出来ない物はどれでしょう?

①仮病

②聞こえないふり

③甘えるふり

ピンポーン 正解は③です
甘えるふりだけは出来ないそーです  甘えに来るのは本心だからです
お宅のワンコの演技はどーかな?
センターは犬なのに狸ねいりが上手いです

e0121583_2253939.jpg

さて 本日のワイロ CENMAMAの大好きなすいか友人のトリマーさんから頂いちゃった!!!
[PR]
by cenfami | 2008-06-20 22:59 | Comments(0)

暑くなり始めました

e0121583_20315086.jpg
奥浜名湖のホテルからリバーサイド園・ヨリタの
パンフレットが届いた
ブルーベリ狩り バーベキュー ドッグランそして川遊び&カヌー
といろいろあるみたい 夏はアウトドアがいいねー





e0121583_20415269.jpg
机を掃除していたらCENFAMIが来る前に使っていた
万歩計が出てきた  10年以上前にはなる
あの当時は1万歩にするのが大変だった
今はどの位歩いているのかな? CENFAMIの散歩は
するし ちょっと楽しみ!!!

本日 2ワンのシャンプーデー  相変わらず汗とケバとの戦い
何かいい方法はないかな? 汗とケバにならない方法
その後ワンズは
e0121583_20511229.jpg

おもちゃの取り合い
e0121583_20523329.jpg

センターは段々疲れて眠くなり始めました
e0121583_20534549.jpg

ファミは眠っていてもおもちゃを離しません
[PR]
by cenfami | 2008-06-19 21:05 | Comments(0)