cavalier lives here !!

<   2008年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

新学期

新学期が始まるということで始業式へ・・!!
e0121583_22121054.jpg
夏休みの宿題提出
足取り軽く とりあえず脚側
e0121583_22151794.jpg





まっ軽くこなしてみた





                           グッとオビを入れてきたつもり・・・!!!
e0121583_22195786.jpg
e0121583_22202185.jpg
こっこれがーあのはるみちゃん!?









ショックで開いた口がふさがらない   何でそんなに先生に付いていれるわけ??
「来い」と言われればサッと付く 「いけない」と言われたら直ぐやめて直ぐ付く
ワンコが何かしたいのを我慢させて付いて居させるのがオビの一歩らしい!?
取り合えず今日はこれを盗んで来た センファミ家の反省点
センターの様にワーワー要求吠えを先に覚えてしまうと呼び戻しを教えるのは
手間がかかるらしい!?
次回 又 何かを盗んで来るつもり

e0121583_2239356.jpg
e0121583_22393035.jpg
帰りはファミの大好きな清流緑地でボール遊び  センターは何をしているんだろう?





帰る道は 初めて150号線で帰ってみた  静波海水浴場が混んでいた
そこを抜けたら道はスムーズ
e0121583_2246176.jpg
e0121583_22465228.jpg









                              ワー懐かしい!!クラブハウスだー

e0121583_22485544.jpg
e0121583_22492338.jpg









これは一体なに!?
e0121583_22512250.jpg
e0121583_22515145.jpg









珍しい物が多かった
e0121583_22533318.jpg
e0121583_22535975.jpg








e0121583_2255529.jpg
お買い物は待ち遠しいなー










e0121583_2256599.jpg
ヒロシはパンが好きなのでジャムを買って来てあげた










e0121583_22585085.jpg

純子先生より携帯ストラップ頂いた
安達太良SA上りと書いてあったけど
汽車と一緒で東京行きが上りなのかな?
お土産 有難うございます
[PR]
by cenfami | 2008-08-31 23:06 | Comments(0)

何かいい案ないかな?

e0121583_2329549.jpg
昨夜のカミナリにはこりた
AM2:00からずっとセンターは吠え続けた
作戦としてクレートに入れ布を掛け
ラジオをかけた オールナイトニッポンを
やっていた 久しぶりにエンディングまで
聞いた 金曜日の夜はオリラジなんだ!!
まっそんな事はどうでもいいけど
ラジオでもだめ TVでもだめ
吠える度にクレートを叩いてみた
これも 全然だめ 朝まで吠え続けてしまった ご近所迷惑になるし本人(犬)も非常に
疲れると思う 何かいい案はないかな?


NHKスペシャルで日本柔道を救った男(石井 慧)をやっていた
柔道にはとんとご縁のないセンファミ家 オリンピックで初めて名前を知った
その彼は練習の鬼と言われていた 昔懐かしいウサギ跳びをやっていた
人知れずかなり練習をやっていた
そして オーバーワークという暴挙は奇跡につながると言うのを信じてると言っていた
CENMAMAかなり気に入った そう思う いえ信じたい ワンコには通じないんだろうな!?
[PR]
by cenfami | 2008-08-30 23:56 | Comments(0)

夏の終わり

e0121583_22243079.jpg
今年の夏も、もう終わりですネ
夏が終わるときはまつりの後の様で
ちょっと物悲しい
でも センファミのお陰で楽しい
思い出が一杯出来ました


e0121583_22284263.jpg
センファミは相変わらず水の中には
入ることが出来なかったけど
何時かきっと・・・!!
プールサイドや桟橋には行けたけど
肝心の水の中はダメでした
塩水に濡れたら直ぐシャンプー
しなくてはいけないでしょ!?
ホテルにはワンコ用のシャワーないんだよねー!!
ゴールデンの子 プールの水で洗っていたけど
塩素 きつくないのかな?



いつの間にかせみの声がなくなり虫の声に移行していました
これから 秋の夜長になります
センターは既に秋の夜長ムードです
e0121583_22451827.jpg


PS 今日(田舎に泊まろう)の再放送でしたけど、引佐でした
    草笛の上手い人を探していた 竜ヶ岩洞にいたよねー
    見た見た かなり上手な草笛だった
    CENMAMAは狭所恐怖症のため竜ヶ岩洞には入れなかったけど・・・!!
[PR]
by cenfami | 2008-08-29 22:57 | Comments(0)

新しい出会い

e0121583_19555537.jpg
今日 夕方の散歩は蒸し熱かった 2~3日前が
少し涼しくなった為余計に暑く感じられた
画面 右側の子は一歳の男の子でマーフィー
という子でした とても大人しく2わん共
会うことが出来て ご挨拶も出来ました





e0121583_202515.jpg






                   散歩道にこんなお店が出来ました
                   何だか解りますか?

e0121583_2062457.jpg

そーでーす  ラーメンのお店です
味は未だ食べた事がないのでコメント出来ませんが
何となく食べてみたいです
[PR]
by cenfami | 2008-08-28 20:10 | Comments(0)

無理な散歩

e0121583_2304332.jpg
半年に一回、あるかないかのヒロシとの散歩
ファミは散歩が苦手なのでイヤイヤです
散歩する道に大きなワンコがいたり
自宅にドッグランを持っている家のワンコに
かなり吠えられたり それに応戦するセンター
の頼りない事
これを機に、そこでトレーニングをするように
した おやつで集中させて脚側です
集中出来ているいる場合はかなり成功です
でも怖いポイントはかなり覚えていて 猛烈なイヤガリで首輪が抜けないか
とても怖いです
一度に二匹の散歩はかなり無理があるので 一匹ずつ二度行きます
時間に無理がある場合はファミの散歩は省略です
[PR]
by cenfami | 2008-08-27 23:18 | Comments(0)

昔 懐かしい

e0121583_20485516.jpg
暑い夏 熱くなったオリンピック
終わってしまうとまつりの後のように
若干の空しさが残る
これが燃え尽き症候群の初歩かな?
自分が何も参加してないのにね!!
勝つためには本当に一生懸命に努力
している人 そうでない人いろいろ
いる アラを探すかのように根堀 はほり
出る出る 残念な内容
クーベルタン男爵でしたっけ? (参加することに・・・)なんてどこにいったのかな?
大きな大会が終わると新しいスターが必ず誕生する
今回も女子のソフトボール とかJUDOの100kg超級の選手
彼のコメントで(屁のツッパリ)とありましたが 初めて聞いた言葉だったので
すごく新鮮に聞こえてどんなツッパリか知りたいものだと思いました
それが漫画から引用したものだと後で知りちょっと残念!!
しかしそのコメントを使わないTV局があり〇の穴の小い事と思ってしまいました
そう思ったのは私だけでしょうか?
とにもかくにも 感動 感激 夢を与えてもらって感謝 感謝
4年後のロンドンも応援しちゃうぞ~~ 知り合いが行かないかな!?

本日 わん友のパウ母から(きんこうり)なる物を頂いた 今現在はあまり見る事が
出来ないかも?しれませんがCENMAMAの小さい頃(何年前だろう?)
解った人はおハガキで・・・な~んて!!
その後にプリンス メロンが出てきて(きんこうり)なんてかげを潜めてしまった
それから次から次へと美味しいメロンが出てきて口がどんどん肥えてしまった
ヒロシはサッパリした甘さの(きんこうり)大好きで大喜びでした
[PR]
by cenfami | 2008-08-26 22:28 | Comments(0)

愛車

e0121583_20175249.jpg
FAMIMAMAの愛車です(車の免許証も有ります)
最近 この愛車でペット屋さんに行くのが
日課です 子犬が沢山いるので見に
行きます CENMAMAは何故か切なくなります
ちなみにこの自転車 ホワイトデーに頂きました
足の着く安全な物です



e0121583_2026925.jpg





しかしこの自転車よーく見て!!欠点が
あります ライト、荷台がないんです
ヒロシがペンライトのような物を
ひもでくくってあります きちんと前を
照らす事が出来ません
だから昼間専用です
[PR]
by cenfami | 2008-08-25 20:31 | Comments(0)

幸福駅

e0121583_23544498.jpg
CENMAMAの鞄の中にある物で
一番古い物を探してみた 
ずーっと昔 かれこれ35年ぐらい前
の物でした こんなの流行したよね
ヒロシが列にならんでO部デパートで
買ってくれた物でした 懐かしい!!!

それからいろいろな事があったけど
CENMAMAは波乱万丈の人生の
様に感じているのにヒロシは淡々と
毎日を過ごしてくれているみたい!?
この淡々がCENMAMAにはとても助かる 皆 幸福になる為に努力していると
思うけど なかなか結果に結びつかない な~んて贅沢を言っている

今日 NHKの再放送のやつで気に留まった言葉

夢は一人で見る だから人生も一人で生きる
今のCENMAMAにはちょっと寂し過ぎる そう思わない?
[PR]
by cenfami | 2008-08-24 00:14 | Comments(0)

すいか

e0121583_23215890.jpg
伊豆旅行に行った潔くん家族から
お土産を頂いた 味はBerry Good
でしたよー 毎年恒例の伊豆旅行
家族仲良しで羨ましいでーす


e0121583_232629100.jpg








            


         我が家のすいかの切り方です 三角のおにぎり状のようには
         切りません(いつからこんなふうに切ったのかな?)
         多分 今年最後のすいかになるかも(?)しれないので画像に
         撮っておきました 甘みはまだまだありました









            
[PR]
by cenfami | 2008-08-22 23:20 | Comments(2)

ペットショップ

e0121583_17462287.jpg
e0121583_1747651.jpg
わが町にペットショップが8月23日にオープンです
センターの散歩道なのでこれから楽しみです
[PR]
by cenfami | 2008-08-22 17:50 | Comments(0)