cavalier lives here !!

<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

順位

e0121583_21463695.jpg
これは毎朝とり行われる行事のような物です
2ワンにとってこれは必要なことなのかな?








e0121583_21501363.jpg

でも、いつも必ずファミのほうが(まいった)と
お腹を見せるのですが・・・!?









e0121583_21522355.jpg

懲りずにファミはセンターに挑みます
でも、直ぐにお腹を見せます








e0121583_2156685.jpg

センターがやっつけに来るまで挑発しているファミ








e0121583_21575015.jpg

毎日順位を確認する必要があるのかな!?
センターもこの時だけは強いです
[PR]
by cenfami | 2008-10-30 22:00 | Comments(0)

年賀はがき

e0121583_2333795.jpg
もうこんな季節になりました
1年って早いね 振り返ると何をしたんだろう
自分の事はあまりたいしたこともやってない
ような気がする
スポーツ界では勿論トップはオリンピックです
野球界では、清原、桑田選手の引退
まだまだ、いろいろありました

CENMAMAとヒロシは部活が体育会系でした
放課後の部活の練習について盛り上がった
ヒロシは陸上部で長距離を得意としていました
常に、市内では1位、2位でした
CENMAMAはバスケット部でした(身長は関係なし)
勿論、部長をやらせてもらっていました
勿論って言うのは、動きがすばやかったからだけですけど・・
その練習で校外のロードワークでインターバルについて
盛り上がった
この練習は単純なんですけど、とてもキツイ
一列になってかなりの距離をランニングするんです
そして、一番後ろになると 一番前まで全員抜いて
いくんです それを順番にずっとやっていくんです
自分の番が上り坂だと大変でした 懐かしいなーー
FAMIMAMAは体育が苦手だったので、茶道 華道です 両方とも師範です
今は、NHKの英会話(リトゥルチャロ)で英語の勉強をしています
[PR]
by cenfami | 2008-10-30 00:05 | Comments(0)

e0121583_21444986.jpg
結露の決して出来ない家
今の時代 サッシの戸の家がほとんど
だとおもいますが、我が家は未だ
この鍵の所が多々あります
冬は隙間風に悩まされます
夏はエアコンの冷気が出て行ってしまいます
でも、長所もありまーす
空気の入れ替えをしなくても平気です



e0121583_21545960.jpg
最近 兄ワンのセンターの心が読み取れない事があります
何をしている時が楽しいのか?
たわいも無い事に非常に震えます
以前 こんなにも震えたかなー!?
大げさだけど笑顔(?)がすくないよーな・・・!!
心を閉ざしているみたいです
ハートに鍵を掛けてしまっているみたいです
そんな鍵は早く開けて・・・!!
[PR]
by cenfami | 2008-10-28 22:17 | Comments(0)

フローリング

e0121583_205185.jpg
今日はワン友のエリちゃん家に遊びに
行って来ました
何故か?と言うと以前から計画していた
ワンコ用のフローリングが出来たから
です








e0121583_20552819.jpg

奥に光って見える部屋は以前和室でした
エリちゃんが走って畳をボロボロにした為
フローリングにしました
勿論 業者さんにやって貰いました
本日の目的は手前の部屋です
ワンコ用のコルクで出来た素材の物で
多少のクッションのある床材です
普通の床材よりも3倍も値段のする物です
数ヶ月前から計画は聞いていましたが
実際に出来上がったのは2~3日前でした
エリちゃんのパパの力作です
未だ、未完成ですがここまで出来たら十分です エリちゃんのパパの仕事は
1級建築士なんですが実際に施工する事は珍しいのでは!?
どこの家もワンコの飼い方、可愛がり方は様々ですが どの家も微笑ましい
というか、笑えるというか!!1つだけ言える事はワンコの存在が大きいということ!!!






e0121583_21272213.jpg

我が家の2ワンは最近寒いのか
必ずと言っていいほど、一人の
膝の中に2ワンが入りたがります
我が家 人口密度 高いです
[PR]
by cenfami | 2008-10-27 21:40 | Comments(0)

小雨

e0121583_20564455.jpg
お出掛けの準備をしていたら どこからか
キュウキュウと鳴く声が・・・!!
何気に後ろを見たら、ファミの乗っている
クレートが!!  これは大変
しかし 助けるより まず画像を・・!!
メッチャ笑える
クレートが平らに乗せる事が出来る車が欲しいナー







e0121583_2171977.jpg
e0121583_2174355.jpg
ファミの大好きな公園です 芝生の所でボール遊びはとっても楽しそう








e0121583_2111218.jpg

のどが渇いたから、まず水








e0121583_21123864.jpg

そして おやつです








e0121583_2114479.jpg
e0121583_21143436.jpg








ここにしか売っていないロールケーキです とっても美味しいですよーー

e0121583_21184145.jpg

高速道路で珍しいものを見たーー
仮面ライダーのような人が・・・
走りながら身つくろいをしていました
小雨が降っていたのでいろいろな所
を直しながら高速を・・・







e0121583_21241659.jpg

あっという間に走り去って行っちゃった!!
[PR]
by cenfami | 2008-10-26 21:39 | Comments(0)

プレゼント

e0121583_2326249.jpg
幾つになってもプレゼントは嬉しい物です
ゴージャスな総レースのラ〇ジェ〇-です
コム母に頂いちゃった
コム母はこういった物を見つけるのが
とても上手です







e0121583_23321445.jpg

滋賀の友達のかなちゃん
プレゼント、有難う

皆さんお気持ち、本当に嬉しかったです
FAMIMAMAの好み よくおわかりで・・・!!



何時までも大切に使わせて貰います
[PR]
by cenfami | 2008-10-25 23:37 | Comments(0)

珍しいパン

今日、スーパーで珍しい物を見つけた

e0121583_2311261.jpg
三ヶ日の人達のみかんに対する愛情が伝わってきそう
2~3年前は冷凍みかんだっけ?
地場産業 すごい力の入れよう 無駄がなくて
農家の人達の静かなファイトが伝わってきそう!!!
[PR]
by cenfami | 2008-10-24 23:17 | Comments(0)

観察

性格診断をしてみました
e0121583_210528.jpg
センターを座らせて (まて)を掛け、1m位前に 等間隔
に、おやつを3箇所に横並びにおいてみた
(よし)と言ったら 駆け寄ってきて
隅から順番に全部食べた









e0121583_2174421.jpg
ファミも同じようにやってみた
おやつの所に一目散です
そして、真ん中 右サイドその後はおやつの
入れてある瓶に 最後に残っているおやつを食べた

何時も りんご等をすり下ろしてあげるときもファミは
自分の分を少し残しておいて センターの分を横取り
に行きます 最後に残りの自分の分を食べあげます







e0121583_2117558.jpg

今度は 2ワン同時にやってみた
ファミが2つで センターが1つでした

センターは怒るでもなく ファミに譲ります
女の子の方が食べ物に執着しているのかな?




今度は反応診断です
e0121583_21223573.jpg
付いてをさせて、待たせます









e0121583_21255362.jpg

ワンコが付いている 左足からスタートしてみた









e0121583_21273432.jpg

反対の足 右足からスタートしてみた
若干ではあるけれど、左足のワンコに付いている
ほうの足からのスタートのほうが
反応しやすいみたい






センターでもやってみた
e0121583_2133911.jpg

付いて 待たせて








e0121583_21345293.jpg

左足から・・・









e0121583_2138221.jpg

右足から・・・。やはり左足からの方が
反応がいいみたいです

一度よかったら試してみて!!!
ピンボケの画像ばかりでごめんなさい

良いカメラが欲しいなーー
[PR]
by cenfami | 2008-10-23 21:43 | Comments(0)

行楽シーズン

e0121583_23431387.jpg
ここの近辺ではスカイダイビングをやっている所がある
この時も飛んでいましたが 画像がうまく撮れませんでした

今の季節はバイクでツーリングをするのにいいのか? 沢山のライダーに会いました
ホテルにも大きなバイクで宿泊に来ているチームがありました

オレンジロードはバイクが走るのに楽しいのか すごくねかしてバイクのテクニック
を披露していました。勿論、車もです ポルシェやらいろいろのスポーツカーが・・・!!





e0121583_2354554.jpg

このみかんはコム母の実家のみかん畑から調達 青島です
そして 山栗もそーです









e0121583_23593100.jpg

お〇oこシートですが、左と右の違いが解りますか?
左が100枚 右が88枚 値段は一緒
量販店で両方とも 1250円でした
要するに値上げです
これから88枚で1250円になってしまうのね・・・!!
ファミに言い聞かせねば!!
我が家の家計の状態を・・・。
[PR]
by cenfami | 2008-10-23 00:07 | Comments(0)

こわいもの

今日はこわいものです

今の時期 おまつりの所が多く、花火がすごかったです

e0121583_20433461.jpg
奥山の所が大きなおまつりらしく、かなり沢山の花火が聞こえました
センターは相変わらず 超ビビリでキョロキョロしっぱなし
です





そして夜
e0121583_2055172.jpg
お隣のホールでは 結婚式を挙げた若いカップルの披露宴が・・・!!!









e0121583_20575135.jpg
披露宴の最後に2人の為に、プールサイドから花火がーーー

部屋の中では3匹が吠えまくりです

センターが花火の音にビビリまくっていると コム君に叱られます
きっと何か意味があるんでしょうネ





そして最後のこわいものです
e0121583_2145796.jpg
体重計です  計るのがこわいです

やはり増えてたーー!!
[PR]
by cenfami | 2008-10-21 21:08 | Comments(0)