cavalier lives here !!

<   2008年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

師走

e0121583_20521822.jpg

(゜゜)

あらま・・・、
今年も後わずか、
『師走』らしく、師(和尚)も走る!てくらい 慌ただしいですね。

今年も お世話になりましたm(__)m
皆様の新年が穏やかで、
素敵な一年になりますように。

Cenmama、体調不良の為、
ブログ更新が 新春予定!画像↑鏡餅、チセコ姉 Thank you!
袴田兄、のし餅 Thank you!
23ちゃん家の皆様
差し入れ Thank you!
Cチャおばさん お野菜
Thank you!
皆々様、ご愛読 Thank you!!
よいお年を~(^0^)/
Famimamaでした。
[PR]
by cenfami | 2008-12-30 20:52 | Comments(0)

富士は日本一の山

e0121583_21311548.jpg

空気の澄んだ 寒い日は、特に綺麗に富士山が見えます

富士山にも積雪が凄い

直線距離でどの位なんだろう!?肉眼でよく見えるものです

今日も気温が低すぎ007.gif

年末の用事がはかどらない  寒いと行動力が鈍る

最近 我が家の周りも明かりを消すのがとても 早くなった

数年前まで近くの所に〆飾りを売りに来ていたんだけど

それも無くなった





e0121583_21441512.jpg
e0121583_22173445.jpg





寒過ぎて2ワン共みのむし状態です
[PR]
by cenfami | 2008-12-28 21:47 | Comments(0)

当たり

e0121583_2043595.jpg


                朝から宅配便

                  何かな??

                  ちょっと期待043.gif

e0121583_2046569.jpg


                  図書カードでしたーー!!

                  いつ応募したのかな!?

                  忘れてしまっていたけど

                  当たりってのは嬉しい

                  この調子 この調子049.gif

                  多くは語らないが この調子

                  神様 お願い038.gif
[PR]
by cenfami | 2008-12-27 20:52 | Comments(0)

ピンクとレッド

今日は 我が家の女子(いろいろいるけど)ラッキーカラーはピンクと決めた

玄関で咲いている マリーゴールドも・・・

e0121583_2047073.jpg


             ピンクだーー!!

e0121583_20481377.jpg


             ファミの今日のセーターもピンク

             結構 似合うと思わない!?

e0121583_2051675.jpg


             意味はないけど 男子はレッド

e0121583_205338.jpg


             さてと・・何時もの朝のおもちゃの取り合い

             軍配はどっちかな??

e0121583_20553784.jpg


             おや~~?珍しい センターがおもちゃを・・・!!

e0121583_2058770.jpg


             やっぱり  最終的にはファミが

             ガシっと決めています

             どうして!?いつもセンターは譲るのかなー!?


夕方の散歩は 超寒かった!! 最近、ファミはウンPを入れてある ビニール袋に

飛びついて困る 今日なんぞは風でフワフワしているから とても楽しそうに

ピョンピョン飛びついていた  臭いと思うよ028.gif
[PR]
by cenfami | 2008-12-26 21:08 | Comments(0)

今日はお寺さん

今日は、お寺さんに今年の年度末のお金を納める日

FAMIMAMAと一緒に センファミもお供しました

e0121583_21365825.jpg


ここのお寺さんは 華木山少林寺というだけあって、いろいろなお花が咲きます


e0121583_21435670.jpg


桜なのかな?

e0121583_2144591.jpg


さざんかなのかな??

e0121583_2146841.jpg


綺麗な お庭でしょ!?  とても落ち着く場所です

e0121583_21482171.jpg


帰りに寄り道です FAMIMAMAに騒がず待っててね!!

と、言われたのでお利口に待っていた

「すわれ」で待っててと言われたけど ファミは「ふせ」の練習ばかりやっている

ので、つい ふせになってしまいます
[PR]
by cenfami | 2008-12-25 21:56 | Comments(0)

サンタさ~~ん

CENMAMAが今日 サンタさんがタクシーに乗っていたよ!?って言っていた

本当かな025.gif

e0121583_2312536.jpg


フィンランドから トナカイが引くそりに乗ってくるんじゃないの??

e0121583_2331744.jpg


ファミ) お兄ちゃん なかなか見つからないないね!?

e0121583_2344784.jpg


センファミ) バスで来るかも!?   ソンナハズナイカ!!

e0121583_2371181.jpg


でも、こんな楽しいポスター 見つけたよ

センター) 新しいペットベットが欲しいなー072.gif

ファミ) 新しいおもちゃが欲しいなー072.gif

今日は 早く寝よう!!   サンタさんが来るかも!?


CENMAMAは家具調度品が大好きです

本日 いい物見っけ!!

e0121583_23143893.jpg


左側のやつでイタリア製の家具です  自分にご褒美だそうです058.gif

明日から 又 仕事頑張ろう!!
[PR]
by cenfami | 2008-12-24 23:19 | Comments(0)

クリスマスイブ イブ

CENFAMI家の女子は格闘技が好きです

今日のボクシングの試合はエキサイトしたし 感動した

何時までも諦めない試合は 良い

これから年末まで いろいろな試合がある とても楽しみ

ヒロシは紅白歌合戦がひいきです

諦めないと言えば 長年お付き合いのある アベッチ・・・!!

彼女には どんな時もエネルギーを貰う

今日もこんないい物を頂いた

e0121583_2159184.jpg


彼女は 人生において 諦めると言う事をしない

見習わなくてはいけない  クリスマスイブ イブ  アベッチにルネッサンス067.gif069.gif
e0121583_2245878.jpg

我が家のサンタまつり

センファミも参加していまーす

何処にいるか解るかな!?
[PR]
by cenfami | 2008-12-23 22:08 | Comments(0)

クリスマスプレゼント

最近、足首痛のCENMAMA

てな、わけで本日FAMIMAMAとスーパー銭湯

e0121583_2042326.jpg


ロビーにはクリスマスの風情満載の生け花が・・・。

e0121583_20443279.jpg


ギャラリーにもクリスマスの絵

e0121583_2047495.jpg


ランチはFAMIMAMA 一押しのネギトロ丼

e0121583_20495353.jpg


稲庭うどん えびフライ 16酢もとってもイケル024.gif

そんな こんなでFAMIMAMAのクリスマスプレゼントでした

そして、ヒロシには これ↓

e0121583_20562377.jpg


ネクタイの柄がよくわからないけど、ワンコがベストを着ている柄なんです

FAMIMAMA かなり無理したんじゃないの??  でも thankyou



そして そして
何時も コム母 有難うございます

e0121583_214293.jpg


でっかいシャケ すごい  センターの目 飛び出そうです

ヒロシにカットして貰って 冷凍に・・・!!

お正月の石狩鍋用にさせてもらいます
[PR]
by cenfami | 2008-12-22 21:19 | Comments(2)

冬至


e0121583_2123519.jpg

今日は、第59回全国高等学校駅伝大会が
京都で行われた
FAMIMAMAが冬休みになるとき
何時も迎えに行った そんな時がこの時期
だった 前日に帰って来てしまうので
レースを見た事は一度もない
今思えば 応援してから帰ってこれば
よかった


e0121583_21324272.jpg

雨の降る中、皆頑張っていた
高校生もいろいろな作戦で
レース運びをしている
今日は とても面白い作戦
をしている学校があった
皆はなるべく近いコースを選ぶ中
一校だけは、沿道側
一番遠回りのコースを選んでいた
他の人と接触したく無かったのかな??


人生もいろいろな道を選ぶ なるべく少ない後悔と苦労はしないようにと!?

今日は、朝一番で全身凍りつく出来事があった

20年以上も付き合っている人で 何時も弾けるような元気な人

その人がとても辛い思いしている事を 私達には微塵も感じさせない様に

していた事でした ワンコも嫁ぐときに連れて行き、そのワンコも3年前に

亡くしていました CENMAMAが「ワンコ 元気?」と 聞くと

「マッタリ 寝ているよ」って答えていた  3年も黙っていた

心配 かけないように!!!

そんな気配り、心配り出来るひとが・・・。

とてもショックで 一日何も手が付きませんでした


今日は 冬至  ゆず風呂にゆっくりつかって寝よう
[PR]
by cenfami | 2008-12-21 22:02 | Comments(0)

年末の用事

年末の用事は忙しい

まず、家中のカーテンを洗う 自分の家のカーテンを洗うのは

結構、面倒です

戸車にクレ55を注したり 換気扇を洗ったり・・・。

いろいろ しなくてはいけない事が多い

e0121583_21512612.jpg


                  そんな用事の計画を

                  一生懸命聞いていてくれる2ワン

                  犬(猫)の手も借りたい・・そんな時代では

                  なくなった 不景気風が吹き荒れている
[PR]
by cenfami | 2008-12-20 21:57 | Comments(0)