cavalier lives here !!

<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

新しい物

    光通信について少し レポート

   家電量販店の店員さん(いろいろなメーカーの派遣社員)の説明によると

   光にしたら、いろいろな処理が100倍早くなるヨ

   100倍!?  なにを基準に100倍なのかな??

   でも、早くなるならそれに越した事はない

   即買う
e0121583_20131368.jpg

そして 昨日取り付け

工事の人に光の評判を聞いてみる

TELの場合、光のケーブルの中はガラス繊維なので

金属音ぽくて聞き取れにくいと言う人もいるらしい

ちなみに工事の人もTELは光通信とのこと

TVは光は見ていない。契約料が高いからだそうです

                   今度はPCの設定

                無線ランの設定に来てもらいました

               cenmama) PCの処理 速くなる?

                 PCやさん) えー!?なりませんヨ

               cenmama) えーっ、なるって言ったよ~

                       100倍 速くなるって言ったよ

               PCやさん) 残念だけど そんなに速くなったら大変だ


                どんな説明うけたかわからないけど、ケーブルの中は確かに

                ベンツの力ぐらいで来ているけど PCの中が軽四位の力では

                無理がある。メモリを増やして・・・

                そうすれば速くなるとのご説明

e0121583_20433445.jpg

                       取り合えず 今までの物を綺麗にオーバーホール

e0121583_2046088.jpg

                        PCにかなり無理難題の負荷を掛けていたらしい!?

                        知らないというのは恐ろしい!!

e0121583_20481841.jpg

                        トークも楽しく 飽きないように説明

                        長い時間を掛けて・・・

                        インフルエンザに罹ったぐらいの負荷を掛けていた。

                        一応 回復したらしい。でも 再発の恐れはあるらしい!!

                        相変わらず PCはゆうずうがきかない

                        ガンコ者だ


                =料金=

               これからは これが問題

                             TELの基本料金は我が家は安くなる

                              通話料も安くなる

                             PCのネット代は高くなる

                             TV 光TV代は1月無料(その間に良し悪しを決める)


               その結果 今は家族グロッキー(家族 全員 メカ音痴な為)

                 でも TVはアナログよりデジタル画面は綺麗

                               なれない我が家 デジタル画面に目が回りそう
[PR]
by cenfami | 2009-07-31 21:10 | Comments(0)

光は早い!?

e0121583_21274242.jpg

                本日 光通信の工事がありました

e0121583_2129655.jpg

                              ご近所さんでは 未だ光にしている家がないらしく

                              かなりの電柱を逆上って線をつないだらしく

                              思っている以上に時間が掛かってしまいました


                              工事の詳細につきましては後日

                              光での最初のブログの更新

e0121583_21341365.jpg

                               famimamaのお友達 親子が

                               富士登山のお土産をくれました

                               ありがとうございます

                               無事でなにより・・・

                               そして 光通信での最初の話題が富士山とは

                               何かとても嬉しい

                               我が家の物干しから 富士山が見えると言ったら

                               山頂で狼煙(のろし)を上げると言っていたけど

                               雨は降らなかったのかな!?
[PR]
by cenfami | 2009-07-30 21:41 | Comments(2)

長すぎる入梅

e0121583_21222729.jpg

                 暑中お見舞いと言いたい所ですけど

                入梅がなかなか明けません!!

                こんなジトジト ベトベトでいいんでしょうか!?

                日照不足で作物の出来に不安が!?

                暑過ぎも困るけど 長い入梅も困りもの

                エルニーニョ現象なんでしょうか!?
[PR]
by cenfami | 2009-07-29 21:29 | Comments(0)

冨士は日本一の山

梅雨明け宣言出来ない東海地方

     このジトジト ベタベタな憂鬱(ゆううつ)なお天気は何時までくのだろう?

     この時期 毎年 皮膚トラブルに見舞われる2ワン

     今年は気を付けていた・・・が、しかし

     2~3日前からよく足を舐める

     が~ん!?やっぱり

e0121583_20595371.jpg


            センターの肉球  真っ赤じゃん

            バリカンでパッドの毛をカットして、ビヒテンで消毒

            その後は軟膏を塗って様子を見る

            一応ファミも・・・  ヤッパリ赤い。 膿皮症の後が・・

            このジトジト ベトベトなお天気でいっきに出来てしまった

            体ばかり気にしていたので 肉球まで気が回らなかった

            足元すくわれた



            足元と言えば、今年 富士登山をすると言う人に巡り合う

            今現在 富士登山している親子がいる

            雨にあわないといいのだけど!!

            そのお父さん 21年ぶりで富士山に登るそうです

            21年前に登った時に 出会った人  それが今の奥さんだそうです

            富士山も粋な計らいをする

            雨が多いと足元がぬかるむ  十分気を付けてネ

            お土産話 待ってるよー
[PR]
by cenfami | 2009-07-28 21:23 | Comments(2)

三方原 ポテトチップ

e0121583_2053227.jpg

近くのお酒やさん!!

美味しいお菓子が入ったからと・・・

famimamaにすすめてくれる

お菓子自身は確かに美味しい

famimamaの事を何時までも小さい子供の様に思ってくれている

本当の年齢は〇〇歳なんですよ!!

お酒やのおばさん  今日 蜂に刺されたと元気が無かった

いつまでも元気で、美味しいお菓子を仕入れてネ
[PR]
by cenfami | 2009-07-27 21:01 | Comments(0)

チャッカリ

e0121583_2113563.jpg

今日は LTさんのSALEに行って来ました

お気に入りの物が格安になっていたので

いろいろ物色

欲しい物が沢山  懐と相談

で、その結果↑GET商品  ワンコの物を選んでいる時は浮世の憂さを吹き飛ばしてくれる

2ワンにモデルをお願い

e0121583_21261373.jpg
e0121583_21271087.jpg


                       優しい色も結構似合うじゃん(親ばか)

e0121583_21292910.jpg

                    ファミ) モデル代 頂戴!!

e0121583_21312667.jpg

                            センター) ファミはいつもチャッカリしている


e0121583_2134325.jpg

                            ファミ) そんな事よりfamimama!!

                                 こんな難しい物 届いているけど大丈夫!?
[PR]
by cenfami | 2009-07-26 21:37 | Comments(0)

裏方次第

昨日 NHK BSハイビジョンで布袋さんのコンサートをやっていた

1年前の奈良の東大寺でのコンサートでした

闇に照らし出された東大寺は凄く幻想的で素敵でした

布袋さんのギターテクニックや歌は判りませんが証明がとても気に入りました

裏方の仕事  あまり目立つ事はありませんが

裏方次第で主役が引き立ちます


一般家庭のワンコは裏方だと思います

ワンコ次第で飼い主の値打ちが上がる  そのワンコを躾るのは飼い主

お互いの信頼関係でより良い立場を築きたいもの!!


競技の場合はワンコが主役  飼い主は裏方

ワンコの良いところを引き出し 飼い主はワンコにスポットライトが

当たるように努力したいもの

そんな 切磋琢磨してワンコライフを楽しみたい
[PR]
by cenfami | 2009-07-25 21:48 | Comments(0)

トマトのポジション

e0121583_21152947.jpg

トマトって 今では何時でも手に入る

とても便利な食材

ヒロシとfamimamaは食事の最後 いわゆるデザート感覚

cenmamaは 食事の途中でも最後でも関係なく食べる

洋食にはほとんど付いている トマト!!赤い色の食材は食欲を増す色 大切な色

でも 主役にはならず添え物が多い


ワンコの家でのポジションもそんな感じ!!

いないと家庭の雰囲気が しまらない

必要な存在
[PR]
by cenfami | 2009-07-24 21:29 | Comments(0)

盆踊り大会

e0121583_20473225.jpg

わが町で、明日 盆踊り大会が開催されます

その会場で PM8:30ごろから

おせんべいがまかれるそうです

珍しいでしょ!!

風が吹かない事を望みます

famimamaとヒロシを誘って行こうかな!?
[PR]
by cenfami | 2009-07-23 20:52 | Comments(0)

何でも 洗ちゃう!!

e0121583_2059207.jpg

またまた カバンを洗う

かなりのシミが目立つ

素材はパラシュート素材なのでお洗濯には強いハズ

ファスナーや金具がチト不安
          ↓


                                         ↓


                                         ↓

                                  お洗濯 濯ぎ(すすぎ) 脱水は成功

                             今から 乾燥に入ります


                              どーなったでしょうか!?


                              意外とファスナー、金具

                              かばん いたって平気

                              さすが

                              これから アイロン掛けをして終了

                              かばん 見事に復活
[PR]
by cenfami | 2009-07-22 21:14 | Comments(0)