cavalier lives here !!

<   2012年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

院外処方

e0121583_21122592.jpg


                 famimamaがムチうちの治療に通いだしてまだ(もう)40日位経ちました

                            その間 いろいろありました

                       最近 院外処方のところが大部分になってきました

                       通いだして間がないころ 薬局からのTEL

                       famimamaさんの薬の中に処方箋を入れてなかったですか??

                       「いいえ ありませんヨ」  その後 あったのか なかったのか!?

                                   音沙汰ナシ

                        そして 本日  薬の中に処方箋がーー

                         数時間後にtel 処方箋を持ちにきた。

                    お薬でなくてよかったヨ  お年寄りなら間違えて飲んでしまうかも!?

                   famimamaは最近 飲み薬の薬疹がでてしまい 踏んだり蹴ったりです


                    チャリ父は仕事がらか!?湿布薬のことをよく知っていて

                     モーラス発布は直射日光に当たると紫外線を吸収して赤くなるから

                       直射日光に当たるところはだめだよって教えてくれました

                      湿布薬もいろいろあるのね。ロキソニンテープとか・・・。


                     それと チャリ父は最近 チャリジージになりました


                       本日 ブルームーンを見ましたけど 幸せになれるかな!?
[PR]
by cenfami | 2012-08-31 21:39 | Comments(4)

フードやさん

e0121583_16252389.jpg


                        今日は、ペットの雑貨やさんmomoさんへ行ってきました

                        センターとファミのフードはここで注文しています

                        以前のフードやさんは都合でやめてしまったので

                            今度は ここにお願いしました。

                         ネットで注文するのは並行物が多いと聞いているので

                        正規代理店から取り寄せてくれる所を探しました。

                    momoさんも以前の所より趣があって我が家的には気に入りました

                     広い敷地のご自宅の1階が店舗になっていました

e0121583_1636242.jpg


                      看板犬のハスキー(9歳)りんごちゃん  ファミと同級生ダー
[PR]
by cenfami | 2012-08-27 16:39 | Comments(0)

とうもろこし

e0121583_16104047.jpg


                            青森 弘前のとうもろこしを頂いた

                                袋井の甘甘娘(かんかんむすめ)もあまいけど

                                弘前のはひとつずつの粒が小さいけど全体的に大きい

                               甘甘娘はとってもジューシーで甘い

                                弘前のは 甘さに濃くがあってとても甘い


                               これは 両者とも甲乙つけがたい!!
[PR]
by cenfami | 2012-08-27 16:21 | Comments(0)

やぶ蚊

e0121583_20311959.jpg


                          本日も とっても暑すぎ

                           外に出掛けるのは 早朝散歩のみ

                            暑いのに 昼間はいつも通り寝ています

                            今年は 夕方の藪蚊がはんぱナイ

                            1日で蚊取り線香は3本使います

                            電気蚊取りは24時間ついています

                             それなのに 蚊には刺されるcenmama
[PR]
by cenfami | 2012-08-26 20:40 | Comments(0)

元気な顔

e0121583_20483262.jpg


                       エリーちゃん家に頂いたゴーヤと東京土産

                            甘い物には目がない我が家

                         東京土産の中味はもうすでにありませ~ん

                      昨日は、早朝5じ過ぎにあさりを採ったとヒロシのお友達がきてくれた

                       それもバケツにいっぱいです。あさりの好きなヒロシ

                       早速 あさりのみそ汁と酒蒸し。

                           お酒の好きなヒロシの友人にもおすそ分け!!

                          お友達ってありがたいネー  いろいろな物を持って来てくれる

                         その前の日は、コム母がたこ焼きを持ってきてくれました


                          そんなこんなで 皆で物々交換  それと、皆の元気な顔を

                           見ることができてとても楽しいです。


                       そうそう 最近、我が家に来る用事があるcenmamaの幼馴染

                       その同級生は某損保会社の代理店をやっていて

                       小学生ぐらいの時はよく遊んだものでした。

                        その何十年も前にブランコで遊んでいて cenmamaがブランコを

                       こいでいる間に下をくぐれと言ったそうです。その結果は・・・。

                       お察しの通りブランコの板で頭をひどくぶったらしく

                     頭を何針も縫うけがをしたそうです。cenmamaは記憶にないんですけど!!

                     その友人は 字画判断が出来るそうで、cenmamaの字画は9画から

                     始まるから 合う人が少ないそです。感情ゆたかでよく泣く

                      なんて言われましたが 合っていますか!?

                     famimamaの字画は男なら言うことなしだそうです。

                     残念ながら 女なんですヨ  女でも強い運を持っているそうです。


                  最近は 暑いので6時前から散歩に出掛けるので同級生に会う機会が多いです

                    誰もが知っている某総合病院の院長先生になった人

                     その人は ラブラドールを散歩させています。とても温厚な子だったナー


                     みんないつまでも元気でいて欲しいナー
[PR]
by cenfami | 2012-08-25 21:04 | Comments(0)

ポヨヨン口

e0121583_21201660.jpg


                     ドゥーの上唇はかなりゆとりあるほっぺをしています

                              3わん共そんな口ですけど

                             ドゥーはとくにすごいです

                             通称わがやはポヨヨン口と言っています

                             このポヨヨン口はとても便利

                              ドゥーはこのポヨヨン口にお薬などを隠します

                              そんな状態でもおやつなどは上手に食べます

                              その後 密かにお薬を出しています

                                   なんて悪知恵でしょう!?

                               ドゥーってそんな子です
[PR]
by cenfami | 2012-08-24 21:32 | Comments(0)

おまけ

e0121583_20353482.jpg


                    今日 フロントラインを動物病院へ貰いに行ったら 

                             こんなに可愛いかばんに入れてくれた

                             いくつになってもおまけって嬉しいネ
[PR]
by cenfami | 2012-08-23 20:39 | Comments(0)

お風呂

e0121583_218123.jpg

e0121583_2185134.jpg





                        お風呂好きのセンファミ家 最近オープンしたスーパー銭湯へ

                            下駄箱コーナーはとても広く気持ちが良い

                            ロビーもかなり広い。お風呂とロッカーは二階

                            浴槽は少し小さめ、サウナは広~い(映画館みたい)

                            岩盤浴は男女混合ですけどかなり広め

                              今日は 誰も利用していなかった

                             サウナは アロマで熱波をやってくれるみたい

                             だから良い香りがしていた


                             スーパー銭湯は好きとキライに2分されるみたい

                             自分の家ではここまで大きな湯船も無理だし

                             ジャグジー的なものもある所があるし

                            自分の家では味わえないタイプがあるから

                              機会があったら是非おすすめ

                              温泉ならなお良いけど・・・。

                            ワンコ用もあったら良いのにネ
[PR]
by cenfami | 2012-08-22 21:35 | Comments(0)

ビッグゴーヤ

e0121583_21344623.jpg


                     えりーちゃんのママにごーやを頂きました

                            左の大きな方です。右のごーやがふだんスーパーで売っているものです

                             大きくても苦味が少なくサラダとして生でたべられます

                              ゴーヤを薄くスライスして、たまねぎも薄くスライスして
                                
                             しおをかけて少し置きます。絞ってシーチキンとでマヨネーズで
                              
                                             あえます。

                                暑くて食欲おちたら是非おためしあれ・・・


                               エリー母!!こんな感じでしたか!?
[PR]
by cenfami | 2012-08-21 21:48 | Comments(0)

よっ!!健さん

e0121583_1559677.jpg


                            昨夜TVのトーク番組に出演していた

                          生放送は、初めてだよネ  まさか出演するとは~

                          ビデオ 撮っておけばよかった!!

                          しまむらのジャージが手放せない。なんて言っていた

                          どんなの買ったんだろう!?

                          ビデオと言えば、我が家ブルーレイが無かったっけ!!

                          来年の春から 浜松は粗大ゴミの出し方が変わる。

                          今までは、市の方に連絡して番号をつけておけば

                          無料でだせた。来年の春からは有料になるってことから

                          先週 無料で回収してくれる所に

                     つぶれたオーディオ ワープロ(古) つぶれていないビデオデッキ2台

                      TEL数台。有料になるってことで大忙し 

                       これからは 買う時からよーく考えて購入しなくては


                                   すっきりの3わん 

e0121583_16194659.jpg


                         今日は 3ワン共 シャンプーカットです

e0121583_1621554.jpg


                          とってもスッキリにカットまでしてもらいました。

                        ドゥーだけは、マイクロバブルでボディケアまでしてもらいました

e0121583_16262577.jpg


                   ここのトリミングやさんは、手足をまあるくカットしてくれるところが気にいっています

                     普通は 指と指の間もハデにカットしてくれるでしよ!!

                     我が家の3わん このまあるいカットにしてもらうと上品に見える(笑)

                               親バカでしょ!!

e0121583_16335818.jpg


                        センターは シャンプーに行ってくるとグッタリです

                         11歳過ぎた シニア犬なんで負担があるのネ(心配)
[PR]
by cenfami | 2012-08-19 16:39 | Comments(2)