cavalier lives here !!

夏風邪

                     盛夏 お見舞い申しあげます

                  みなさんはこの暑さ どう対処しているのでしょうか!?

                 cenmamaは 夏風邪をひいてしまいました。

                  もう2週間もやっています

                  ひとそれぞれ 体感温度が違うので

                  エアコンの設定温度でも 大もめです。

                  家族って大変ストレスが溜まります。

                  ヒロシは 男同士で群れて遊ぶのが大好き

                今度ばかりは いろいろと手伝ってくれます。

                 家の周りのすだれはいつも女子が担当

                 結構 大変

                 しかし ヒロシも参戦

                 famimamaは食事 洗濯 2ワンのシャンプー

                  買い物は 自転車でフラフラやって行きます

                  こころくんのママには自家農園のきゆうりを

                  いろいろな味に漬けて持ってきてくれます

                  夏は 冷たい漬物が美味しいネ

                   そして もっと大変なのが

e0121583_09274129.jpg
                ↑ この水薬はキャップをとるのが至難の業がいります

                 湿気を嫌うのか キャップを押しながら回すんです

               cenmamaは左手を怪我してから

                握力が無くなってしまい キャップを開ける事ができません

               ヒロシがドラッグストアまで出向き 聞いて来てくれました。

                今度ばかりは 家族の有り難味が感じられました。

                cenmamaは喋るとまだ 咳き込んでしまうので

                家族には 喋るナ と言われています
                 (静かで良いと言われています)

                ところが 今 現在 ホットなニュースが多くて

                 ついつい 喋ってしまいます。

                 みなさんも 水分を取って 暑い夏を

                   無事 乗り切ってください

[PR]
# by cenfami | 2017-07-30 09:58 | Comments(0)

真夏日

e0121583_16511990.jpg
アジーヨー!! もうげんなりだヨ

[PR]
# by cenfami | 2017-07-22 16:59 | Comments(0)

真夏日

e0121583_16511990.jpg
               アジー!! こんな暑い日が何日続くんダー

[PR]
# by cenfami | 2017-07-22 16:53 | Comments(0)

頂き物

e0121583_18490157.jpg
            ヒロシの友人がカサブランカをくれました

                  あまりに 見事なので1本はお仏壇へ

                 この1本は明日 お墓にお供えしようと思っています。
e0121583_18495157.jpg
                     もう一人の友人には桃を頂きました

                  3個 ちょうど良い数でした

[PR]
# by cenfami | 2017-07-19 18:55 | Comments(0)

アツ~~イ

e0121583_19200988.jpg
            今日は こころくんが遊びに来てくれました

                  相変わらず ファミの教育的指導はすごくて
e0121583_19204716.jpg
                   そそくさと 帰るポーズ

e0121583_19214745.jpg
                     先日も こころママの手作りのおかずの差し入れ

                   そして 今日は 自宅で取れたきゅうりを漬物にして持ってきてくれました

              いつも いつも有難うございます(礼)

e0121583_19210526.jpg
コム母が ご帰宅

今回は 京都までも行ってきたそうです

彼女のスタミナのすごさには敬服します

みなさ~~ん 暑さ対策は忘れずに・・


[PR]
# by cenfami | 2017-07-17 19:35 | Comments(0)