cavalier lives here !!

初めて

今年は、2ワンとも初めて皮膚トラブルの膿皮症

をやってしまった。清潔にしていたつもりなのに

2ワンともなるなんてちょっとシヨック。

シャンプ-の回数をもう少し増やしてあげようかな。

グダグダな夏。しかしワンズの為に汗と毛羽の

戦いにいどむか・・・。
[PR]
# by cenfami | 2007-08-12 22:06 | Comments(0)

お中元

e0121583_1337366.jpg

夏の元気なごあいさつ。うぉぉー!ピエトロ製品のなんかが届いたぞ! 我が家は通販もほとんど利用しないので 宅配便のお兄さんが来ると ワクワクしてしまう! うぉぉー!京都で生活していた時に とってもお世話になった(とっても、とは→私の部屋に大きなイモリが侵入して来た時もホウキと雑巾、消火器を持って助けに来てくれた)おばちゃんの山口さんからのお中元だぁー! 本当はこちらから差し上げなきゃいけないのに いっつも頂いてしまう… 『どないも、こないも、暑いわ~、えげつないで ほんまに。わたしも80過ぎたんやから いつ死ぬかわからんで 早よ 会いに来てや~!』と、また電話ではお元気なおばちゃんのまんまやわぁ おばちゃんはとってーも小柄な女性…60歳近くで運転免許を取得し どこまでも車で出掛けていた でも小柄だから フロントガラスから ほとんどおばちゃんが見えない! 時々 無人車が私にむかってクラク
ションを鳴らしながら走り過ぎていく光景は 戦慄を覚えた。 おばちゃーん!待っててやぁー また、お邪魔するさかい 達者でいてねー(^ー^)ノ
[PR]
# by cenfami | 2007-08-10 13:37 | Comments(2)

お洗濯

夏は、お洗濯物がよく乾いて主婦には助かる。

私はいろいろな物を洗うのが大好き。

今日も洗った。まず、夏ふとん、Ⅰシ-ズンに何回

洗うことか。シ-ツ、バスタオル数枚、ヒロシくんの

夏のはきもの、これにおさまらずCENMAMAの

レパ-トリ-.羽毛ふとん、敷ふとん、こたつふとん

毛布、これは3日に開けず洗う。(ワンズと同室で寝る為

静電気防止と抜け毛予防)かなり毛布は傷む。

ペットベット、カドラ-(大型犬用)を利用している為

かなり大きいけど中のスポンジ諸共です。

首輪(皮製品以外),リ-ド(革製品以外),かばん(これも革製品以外)

プラダは素材がパラシュ-ト素材なのでお洗濯は利く。

原型を保つのはちょっときつい、しかしとてもさっぱりする。

スニ-カ-、段通の玄関マット、段通のジュ-タンはいささか

手に負えない。まだまだあるけど、こんなCENMAMAですけど

負けてしまうものがある。人間の心はなかなか無理。

これは、ワンズの眼差しにかなうものはない。

これは頓服のように効く。
[PR]
# by cenfami | 2007-08-09 12:30 | Comments(0)

立秋

暑い、暑い、酷暑、酷暑もうひとつおまけにどっこい暑。

本日より残暑に入りますけど、夏ばてなどしていないかな?

我が家はワンズ以外は全員夏ばてです。
[PR]
# by cenfami | 2007-08-08 22:07 | Comments(0)

TAMA

e0121583_11295752.jpg

famimamaのお友達には 一流が多い…まっ、そんなfamimamaの 自慢は体重増率ぐらいかっ?! 今回upした画像は 版画家TAMAの『6月の赤い魚』と言う作品。彼女は独身時代 カナダ等 海外を中心に作品を製作。日本に帰国して、個展が開かれた際にお邪魔して ピカイチ気に入った作品がこの 赤がとっても光りはなっていた 『6月の赤い魚』…個展が終わって 暫くしたある日 TAMAが この作品を送ってくれて それから我が家は美術館並みの作品が ひとつ 私の部屋に飾られている!! でも この話しにはオチがあり… TAMAの作品をもらっちゃったのは同級生で私だけのようで 他の友達から 『あんた!TAMAの作品もらっちゃうってどーゆーことよー』と 非難gogo! TAMAごめんなぁー 遠慮なく頂いてしまって… 遠慮なしついでに 今度TAMAに会ったら この
作品の色付けをしてもらおう… 版画は色褪せたら 色付けが可能で色鮮やかな作品が戻ってくるらしい。。。うふふ~ また、他の友達に怒られちゃうわぁ。
[PR]
# by cenfami | 2007-08-08 11:29 | Comments(0)