人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cavalier lives here !!

ボランティア

                         我が家は、隣町から来る 引き売りのおばさんから野菜を買うことが多い

                         今日も ほうれん草等の野菜を買った

                         もちろん 浜松産です

                         こんな普通の日常的な事が出来ない

                         地方がある

                         とっても不思議です

                         しかしながら我が県にも原発を持っているので

                         とてもひと事では済まされないような気がします





                         ボランティアって体験したことありますか

                         我が家はあります

                         一番最近では クッチェッタでのワンコのレスキューです

                         famimamaとコム姉ちゃんとで参加しました

                         真夏の暑い日でした

                         何十頭いただろう

                         栄養失調 病気のワンコ

                         泣いている間なんてない位大変な作業でした

                         我が家のワンコに病気がうつってしまわないか

                         ヒロシは大変 心配しました

                         作業を終えて帰るときは

                         洋服 靴 全部ビニールに入れて帰り

                         その都度 処分していました


                         首輪を付けた事がないワンコがほとんどで

                         リードをつけても散歩の意味がわからず
                         歩こうともしませんでした


                         どのくらい汗が出たんだろう

                         涙も出ず トイレすら行かなくていいぐらいでした

                         そのかいもなく残念なワンコもいました

                         勿論 幸せになったワンコも沢山います




                        今度の東北関東大震災に支援物資を

                        持って行く人が 我が家の3軒 お隣にいます

                        4月1日の夜 出発で福島まで行くそうです

                         もし 何かありましたら是非ご一報を
by cenfami | 2011-03-24 21:38