人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cavalier lives here !!

お歳暮

お歳暮_e0121583_2094755.jpg
くれ~の♪ 元気な♪ ごあいさつ~~♪

こんな歌のお歳暮の宣伝が昔 あったナー

  このシクラメンもCenmamaの妹に

お歳暮で頂いた

画像では判らないかも知れませんが

市内で1軒だけ 仕入れている

香りのあるシクラメンです


若い頃は お歳暮とかお中元とか

お届け物なんて・・・!?って思っていたんですけど

                famimamaが20年以上前からのお付き合いの京都のおばちゃん

                 年齢も85歳になったと言っていた

                 お住まいは3階のマンションで未だに階段を利用して

                  買い物に行き、台所も全部自分でこなすそうです


                   そんな元気な声を聞くチャンスが お歳暮と

                   お中元の季節。そんなきっかけになるなら

                    お届け物の季節もまんざらではないかも
by cenfami | 2011-12-04 20:28