人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cavalier lives here !!

キンモクセイ

                     今の季節 どこからともなくキンモクセイの香り

                       朝の散歩は3ワンとfamimamaとcenmamaとで行くのがほとんど

                     朝の散歩は まだ静かだし 香りがよくわかる

                      人間の記憶に残るのに 匂いとか音などがある

                       キンモクセイは別名七里香とか言ったらしい

                               七里とは28kmもある

                      昔は空気が澄んでいたから その位 香りが届いたのかも!?

                      cenmamaはキンモクセイと言うと運動会を思い出す

                   Cenmamaの母ちゃんは キンモクセイを足に塗ると駆けっこが早くなると言っていた

                  cenmamaは運動会がワクワクする程 好きでした

                        だから キンモクセイの香りは好き

キンモクセイ_e0121583_21495054.jpg


                      今日は エリーパパが四国のお土産をくれました

                        鳴門金時いもで 出来ているスイートポテト

                            とっても美味しいお菓子です。

                   これからは キンモクセイの香りがしたら スイートポテトを思い出すでしょう

                       060.gif  ご ち そ う さ ま 060.gif
by cenfami | 2013-10-29 21:57