人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cavalier lives here !!

jkcとオプデス

jkcとオプデス_e0121583_21294991.jpg


                             昨日は朝6:30分過ぎには出発

                            まー朝から雨 どんどんひどくなる~

                          センターとファミはクレートの中に湯たんぽを入れて

                          1日中 車の中で待機。午後からは雨もあがってきて

                          気温もあがってきました。競技が終わってからは

                          センターとファミをランで走らせてあげました。

                           水溜りがいっぱいで洋服も体もビッショ ビショ

                           家に帰ってからは 後かたずけが大変でした。



                            = jkcとオプデスの違い =

                         大きく違うのは jkcよりもオプデスのほうが脚側が長く歩く

                         そして 2頭1組で競技を行う。

                     1頭が競技をしている間 他の1頭はグランドの隅でフセで待ちます

                      ハンドラーさんもワンコから離れて待ちます。

                     このときワンコが動いたら アウトです。点数は0点になってしまいます

                      競技が終わったら 交代してフセで待ちます。

                         このフセが苦手だと オプデスは非常に難しい

                    
                    昨日のようにグランドがグチャグチャだと ドゥーは指示が2度かけになって

                       やッとフセてくれました。


                         今回の競技会 famimamaはノーショックで臨んでみました。

                   順番を待つ間 ズーっと笑顔でおやつを与えて 楽しいを植え付けました。

                  グランドがグチャグチャなので フセの指示は2度かけになってしまい

                  招呼は正面亭座は成功しましたが最後 失速。それが残念

                 又 頑張るゾ



                           058.gif  エリー母より 016.gif

jkcとオプデス_e0121583_22245357.jpg


                         ドゥーちゃんは 赤が似合うって言って

                         赤のリボンのプレゼント

                         勿論 中味は人間 女子組が頂きました~♪
by cenfami | 2014-02-03 22:11