人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cavalier lives here !!

増税になったけど・・・

増税になったけど・・・_e0121583_21171575.jpg


                           4月から消費税が8%に増税になりました

                        最初は ジタバタしました・・・

                           ファミのトイレシーツを買いだめたり

                        TELもフリーダイヤルのあるところしか掛けてはダメ

                        なんて言ってましたが 2日ともちませんでした。

                        増税になる前にした事のひとつで

                        ヒロシは 私達の乗る車のタイヤを替えておいてくれました。

                     よく 高速を走るから タイヤだけは替えておけ(ヒロシの愛やな)って


                      そして 今日

                      ヒロシ) 消費税込みの値段の出し方教えて

                      cenmama) 元の値段に1・08をかけて

                      ヒロシ) 1って何??

                      cenmama) それが元の値段で

                               例えば 100円でも 100万円でもそれに1・08をかけるの

                     ヒロシ) どうして 1をかけるの??

                      cenmama) それが元の値段だから

                              そんなの 算数で習ったでしょ

                     ヒロシ) 俺は 習わなかったゾ

                      cenmama) 小学生でも 習ったヨ (だんだん頭にくる)

                       ヒロシ) お前の教え方が悪い


                         ところで3%UPした消費税は何に使うんだっけ!?
by cenfami | 2014-05-09 21:46