人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cavalier lives here !!

もし・・・!?

もし・・・!?_e0121583_16381368.jpg
もし、この子を我が家に迎えるなら・・・!? 我が家の住宅事情はさておいて・・・。
センターの来た時の事を思い浮かべてみた。初めてワンコを飼う我が家は大騒ぎでした。
建具、こたつ、廊下、絨毯(じゅうたん)・・・。あらゆる所にお0oこを出され、その都度オレンジ
エックスのような物で拭き取り、あげくの果てはうんPまで好き勝手にだされ、それを踏んだり
して それはもう上や下えの大騒ぎでした。夜はサークルの中で寝かせていたのですが、朝
明るくなると、クーン、クーンと泣き、少しでも遅く行くとサークルの中はお0oこと、うんPで、それを踏んであり、朝から大掃除でした。しかたなくcenmamaがセンターを抱き、ダウンを着て
ホットカーペットの上に毛布をかぶって、一冬過ごしました。今思うと少し間違った飼い方をしてしまった。
昨日、柴犬 2匹をお預かりに来ていた、若い可愛らしい飼い主さんと遭遇した。1歳7ヶ月の
ワンコと子犬の黒柴の子でした。純子先生から説明後、先生がフードとおしっこシート等の
荷物を持って行ったら、上の子を撫ぜながら、子犬を入れたクレートをなぜ・・・そして、泣いて
いた。よーく解る。でも、人間社会でワンコを飼うなら、人間の都合のいい様にワンコに人間社会のルールを教えこんでもらったほうが絶対いいと思う。飼い主さんが帰ってから、2ワンは
同じサークルの中で仲良く遊んでいた。
もし、我が家も次にワンコを迎えたら、絶対に純子先生に教え込んで貰おうと心に誓いました。
今のところですけどネ  本当に来たら預けれるかな?
by cenfami | 2008-02-26 17:26