cavalier lives here !!

感謝

e0121583_20315240.jpg

我が家の不思議が又、増えたと思っちゃったよ。今朝の事 朝晩必ずお仏壇にお線香をあげる我が家。お仏壇のごはんを上げるのが、cenmamaかfamimamaなので 最後にお線香を上げてごはんを下げるのがヒロシの役割です。でも、今朝はローソクがなーい。影も形もナイ。
お仏壇が2階にあるcenfami家 ローソクとお線香の火は絶対気をつけて!!ってヒロシにきつく言われている。何処をどうやって探してもない。cenfamiが食べるとは思われない。
famimamaがよーく探してくれたら、ローソクが燃え尽きていた。芯だけ黒くなってあった。
ローソクの火が消えていなかったんだ・・大事に至らなくて良かったよ。
ヒロシは家族に強制したり要求する事はあまりありませんが、お盆の時と年末のお仏壇の
お磨きはやらされる。ワックスをかけ空拭きして・・・先祖を大事にしてくれます。
それと、もー1つうるさいのがあります。ワンズのリードを離す事です。リードを離すと
いう事は、飼い主が100%責任を持つこと。100% 何があっても責任を取ること。
口を酸っぱくして言われます。いくら我が家のワンコが可愛くても 犬だぞ、動物だぞ。
過信するなと言われます。ちょっと耳が痛い!!!
でも、ワンズと何処に出かけても、気良く出してくれる そんなヒロシに感謝 感謝
[PR]
by cenfami | 2008-04-14 21:06 | Comments(0)